2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いま

無の境地

あー

つかれた

メダル

13個のうち、4個は高木家にあるかと思うと。

あっという間

すぎてついていけない。 新学期の準備しなくちゃ。 ゼッケンの名前とか全部、書き直しだし。 春休みに入る前にしなくちゃ。

ぼけてるのかな。

指定した時間ぴったりに帰宅して、 宅配便が届くのをずーっと待ってて、 なのに、なぜ、 不在票だけがポストに。 意味不明。 いみふめい! いみふめいすぎる。 明日必要なのに。 わけがわからない。 2時間も待って、 ポスト見たら、 不在票って、 謎すぎる。…

こどもが

こどもがテレビに話しかけている。「これはまた来週〜!」と来週の予告をみて、「えー!なになに?今教えて」と話しかけてた。

数学者

岡潔が好き。テレビが楽しみ。でも観るの忘れてそう。メモメモ。

うすっぺらい

わたし、うすっぺらい

紅茶

3年前に海外旅行のお土産で頂いたアールグレイがとても美味しくて。これを飲むと、内臓がほっとしている感じがして。はまり。アールグレイと生きる日々。でも、なぜか最近、アールグレイばかり品切れ。流行ってるの?

空虚

まさに今

ぼやき。

不倫ねぇ。 皆、暇なんだなぁ。

節分の豆

去年、 めちゃくちゃ美味しいお豆に出会ってから、 美味しい豆じゃないとって気持ちで豆選びをするように。 スーパーで高い最高級の豆を買って、これだっ!って思っていたのに。 近所に豆煎専門店を見つけ、 そこの豆!最高に美味しい。 とまらない。 これ以…

ん。

もう、誰も味方をしないのなら、 もう、誰も味方しない。

理不尽な世界だね。

不祥事が絶えなくても、当選するし。 部下が暴行障害事件を起こしても、当選するし。 同僚を引退に追い込んでも、当選するし。 ため息しか出ない。

貴乃花に

BOSSのCMにでてほしい。

入試日程

こんな天気でも、 入試を1、2月に集中させ続けるのは、 なに?