2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆気づかなきゃ。

オリンピックはやる。 感染拡大もする。 ワクチンは間に合わない。 緊急事態宣言も出せない。 経済も回す。 この決定事項をみて、 出る答えって一つしかない。自分で考えて、自分で自分の身を守るしかない。 最大限の自粛をする。自分は感染しない。 遊び呆…

新阪急ホテル。

駐車場だけ残してほしい。 阪急阪神って駐車場がないから、高齢者を連れて行くのが大変なんだよね。

やっぱり

人を育てることが一番手っ取り早いと思う。 だって、20年もすれば、違う結果が出せる。 例えば、今産まれた子を、ハーバードやスタンフォードやMITに送り込む制度ができれば、20年後には、そのレベルの日本人を大量につくりだせるんだよ。 法律の改正や…

まだ見ぬ高みへ駆け込み乗車

って部分が特に好き。 まだ間に合う、って感じが。 あと一息、勉強がんばろ。

飲食店の夜間営業

そもそも、夜は寝るもの。 健康でいるためにも、夜は寝る方がいい。 そもそも、夜食べないようにした方が身体にもいい。 夜、酔っぱらって、注文しすぎるお客さんを求めているなら、それはちょっとどういう営業なんだろう? 深夜勤務の人が集うなら仕方ない…

感染者

増えてるね。 でも国が止めないことに怖さを感じない? 私は自粛をやめるつもりはないんだけど。 だって、個人で考えて行動しなきゃいけない時間がきたんだと思うから。 4月には協力金もなくなるでしょ。 そしたら、一気に廃業とか倒産とかするじゃない? …

結局、だから、

その発言は女性蔑視ですよ。 って言われて、 あぁ。もうそんな時代なんだね、これから気を付けるよ。教えてくれて有難う。 って返事したらいいと思う。 土下座するまで、悪口や陰口を言って、土下座させてマウントとる、 それって、逆にハラスメントの域だか…

好きな歌

かつて天才だった俺たちへ が大好き。 白日も好き。

高齢者

高齢者だって必要なんだけど、 働かせすぎだって! 高齢者が疲れるほど働かせるから、交通事故が絶えないんでしょ。 高齢者の経験と知識は必要だけど、体力はそれなりに落ちてるんだから、そこの考慮をしないと。 それぞれの世代で生活は違うんだから。 高齢…

電気自動車って

電気自動車と電動自転車の間くらいのものをたくさん作って欲しい。 軽自動車以下のサイズは全部、電気自動車にして。 コンパクトカーあたりはハイブリッド。 セダンっぽいサイズはガソリン。 大型車はクリーンディーゼル。 っていう住み分けでもいい気がする…

小倉さん

泣泣泣。 次はどの番組なんだろう。まさか、ユーチューバー? 音楽番組とかね!

ここ数年

ユニクロの定番を3着買って、それをローテーションで着る。 1年くらいで洋服がくたびれてくる。そりゃそうだ、毎日着てるんだから。 そして、リサイクルに回す。 くたくたのジーンズは、切り刻んで、コンロ回りの掃除に使う。

いやいや

韓国人はLINEを使ってない。

電気代

電気代上がったら、より一層、電気自動車なんて買わない。

テレビでさ。

コロナで失ったものも多かったけど、ここまで今頑張れてこれてます!っていう人の特集とかしてほしいな。途中でいいから。頑張ってる途中が1番かっこいいからさ。 コロナでポジティブに変われた人とか。

いよいよ

社会が荒んできた。 犯罪が増えすぎ。 盗難多すぎ。

私は

9月入学も許可していいと思う。 という考えは変わらない。

中高一貫校

高校の入学金ナシ にしてほしい。

いっそ

北京オリンピックと丸かぶりの時期に東京オリンピックってどう?

これこそ

謝って済む問題じゃない。 通りで東京オリンピックに邪魔が入り続けるわけだ。 なんなら株価とかも操作できてたりしない?

ここ数日

救急車増えたなぁ。 第4波、すごそうだな。

もう

もうそろそろ、協力金はいらないんじゃないかな。 夜間外出禁止令にした方がいいと思う。 店舗に時短要請だとお金がいるから。 仕事終わりが遅い人は、証明書を会社で発行してもらうようなシステムにして。

PTA

PTAやってたら、スマホの学割が使える とか、そういうのがあれば、やる人いるかもね。

たねや

好きで。 外国人にお土産で渡すときはたねやにしてる。 必ず喜ばれるから。 かやのやだと、すぐに食べられないから。

LINE

使ってるけど電話番号も登録してないし、名前も変えてるし。流出すること前提で最小限のリスクにしてるつもり。日本製のができたらすぐ教えてください。

謝っても許されない世界

謝ってすむと思うなよ、 ってやつかな。 それは身近な人だけでやったらいいと思う。 私は関係ないしなぁ。

痩せたゆりあん

がカッコよく見えてきた今日この頃。

貯蓄

貯蓄があるって言うけど、 多分、これから一気になくなるやつだと思う。 10年以内に一気になくなるやつ。

まず

揚げ足をとるのと、屁理屈 を罪に問えば、とりあえず国会がうまく回ると思う。マスコミと週刊誌も落ち着くと思う。

電気自動車

電気自動車にしようと思ったら、充電する場所がないんだよね。だから買うのためらってるんだよ。 ミッドタウンとか六本木ヒルズばっかり行ってるような人にはわからないかもしれないけど。 ガソリンスタンドを充電ステーションに変える方が先だと思うわ。ガ…