2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高いー。

牛乳と卵を買っただけで、500円がとんでった。 最近、卵が高い気がするんだよね。 安いのももちろんあるんだけど。 どんなものも、同じものを使い続けない、というのがモットー。 特定の製品で問題が生じた時に、被害を最小限にしたいから。 とはいえ、安…

私は妄想する。

あの友達は、宝くじが当たったんじゃないかって。 だって、おかしいもん。 あれもこれも、おかしいもん!!! 宝くじ当たったとしか思えない。 でも、あの友達は苦労してきたから。 人生ってバランスとれてるなーって思う。 その苦労を知っているから、あの…

ぱぱん

ちーん。

しつもん

東京オリンピックのエンブレムをコラージュしたら怒られるのかな。

あぁ。。。

選挙演説が始まった。憂鬱。 これが、うるさいんだ。 全ては私のタイミングなんだけど。 これが、ねぇ。

青空が恋しい。

今年の夏は暑いのかな。 そしたら、冬が寒そうだな。

ふへー

新しい都知事が、都民一人につき10万円配ってくれないかなー。

なんか。

ここのとこ。満たされてる。これがほしい、あれがほしい、がなくなり。これが売りたい、あれを手放したい、そして何にもない空間で過ごしたい。

睡眠

睡眠が大切。と言われ、思い出した。忙しい時ほど、私は寝てた。忙しくなくても、私は寝てた。ずーっと寝てた。夜から朝まで。朝から昼まで。昼から夜まで。夜から朝まで。自律神経、いつ働いてたんだろ。

ふぅ。

2016年度に入ってから、やっと書類を整理整頓できた。 つーかーれーたー。

今年の一文字

「倫」 だね。 知事の倫理観の問題。 皆様の不倫。

指示代名詞

これ、それ、あれ、、、 が多すぎて、全然わからない。 指示代名詞を使わないで質問に答えてほしい。

でもさ。

病気も大変だけど、 明日事故にあうかもしれないし、 今日の夜、心筋梗塞になるかもしれないし、 今、ドアを開けた途端、めまいで倒れるかもしれない。 今生きてることに感謝しなくちゃいけないんだよね。 ガンだから、 じゃなく。 今ガンじゃない私も、今生…

幼稚園

幼稚園の園庭を公園として解放して、 建物を保育園として使ったらいいような。 元々幼稚園があったところが保育園になるのは、ご近所もなんら問題ないんじゃない? 今まで通りの環境なわけだし。 私、知事より東京のことを考えてるかも、笑。 冗談冗談。

今年の冬、寒そうだなぁ。

4m道路

4m道路だと、すれ違えないから。 4m道路に面している住宅は、私道に譲った分を容積に加算できる特例ほしい。 高さ制限などはそのままで。 そしたら駐車場に屋根がつけられるのに。 そしたらインナーテラスとかできるのに。 公開空地の住宅バージョン。 で…

きっと彼は。

よほどのきかんぼうなんだろう。 一週間も生き延びたわけだから、よっぽどのやんちゃ者。 彼の親は大変だなぁ、私にはできないなぁ、と思う。 でも、今回の騒動で、日本人のほとんどが、彼の名前を呼ぶことができるから。もう迷子にはならないんじゃない? …

たとえば

薬物中毒者に無人島とかで生活してもらったりしたら、 生きていることの喜びを感じたり、 しないかな。 そういう治療法って、良くないのかな。