2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかね。

マイナンバーカードを否定したり。 塾講師が学校で教えることを否定したり。 皆、全然気づいてないのかな。 人口が激減してるの。 自分が歳をとった時に、今と同じサービスなんて受けられないのよ。 そのために、日本国民全員がスキルアップしないと。高齢者…

とりあえず、

日大アメフト部1年生は、希望を聞いて希望通りの人生を与えてあげてください。 昨年度の時点で公表されていたら、入学しなかったかもしれないのだから。

あっ

グッラコロッ

意見

西武渋谷店は駐車場の通路が狭い。 多分、あれを建て直して、下をデパート、上をレジデンスにでもしたら、とんでもなく売れると思うんだけどな。ミッドタウンみたいな動線にすれば、芸能人が私有地内で見つからずにスーパーに行けたりすると、きっと売れる。…

うお

塾講師に学校の授業を託す。 学校は学校で午前中にして、午後に塾などの習い事を義務教育としてしてほしいけれども。 塾の先生が学校で教えるのもナシではないけれども。 まぁでも、教師が減ってるからね。専科制は必要よね。

あのう

言いにくいのですが。 あの先輩に近づくのは危険です。 数々の忖度された、隠された不倫などなど、あるので。 1つ報道が出れば一気に崩れると思います。 共倒れにならないように、 自分達の足で立って、自分達の思うままに進んでほしい。

シニアカー

私はシニアカーに可能性を感じていて。 子育て世帯にも良いと思うんだよね。電動自転車より安定していて子供の乗り降りも安全だし。お母さんが汗だくで漕がなくて良くて、荷物も載せられて。 シニアカーに子供を乗せるチャイルドシートをつければ、一気に売…

赤ちゃんが泣くとき

私のトイレタイムだった。 泣き声が聞こえる間は間違いなく生きているから。 その代わり、とんでもない早さで済ませるけれども。 静かな時が一番不安。

あぁぁぁ

起きなくていいのに。 4時に目が覚める。 やだ。まだ寝たい。 でも。眠れない。 土曜日なのに。 寝坊したかった。

あぁ

明日も4時の目覚ましに設定してしまっていた。 祝日があるだけで調子が狂う。 歳だなぁ。

知りたい

日本人の人口と、 日本人の出生数を知りたい。 外国人が増えるのは仕方ないにしても、その数字がでないと、日本人が危機感を感じられないと思うから。 東京に住んでいたら、いつまで日本語で授業ができるだろうって今既に感じているのに。どれだけの保護者が…

ユニフォーム

慶応に寄せてきたの?

支持率

低所得者と言われている層は、たくさんお金をもらっているから文句言えないでしょ。 国家公務員も給与が上がるから文句言わないよね。 お金のある富裕層も、文句は言わないタイプよね。人生が充実しているから。 観光業やガソリンスタンドは、補助金も尋常じ…

あ。

年賀状。 完全に忘れていた。 このまま忘れようかな。

今落ち込んでいる。

2回しか着ていないズボンが毛玉だらけ。

支持率を上げる方法

議員数を半分にしてくれたら、支持率90%だと思うけどね。

世田谷区みたいに

下北沢のタイルに名前を入れます っていうふるさと納税みたいに。 万博リングもふるさと納税でさ。。。 安易?

なんとっ!

サーモスの麺専用ジャー。 欲しすぎる。

結婚って

難しいよね。

ポッキーのさ

先っぽに、チョコのかたまりがぽこっとついてると当たり感。

片付け

片付けていて、 思い出が~ って言い出したらもう脳機能に問題が生じていると思っている。 写真でいくらでも残せる時代に、物を所有しないと思い出せないって。 少しならわかるけど。 生活ができないほどの物に、 思い出が~ って。ただただ貧困まっしぐらな…

制服

高いよね。

ふゆ

冬は朝が辛い。 グラコロまでがんばる。

だったとしても

仕返しだとか、やり返すだとかは、 客観的な立場で見ていると、安っぽい人間だなって感じてしまうから。 マイペースに生きていけばいいのよ。 その先に何かあるから。 煽り運転と同じ。腹がたって煽る人って浅いなって思うでしょ。それで事故が起きても人の…

でもさ

いじめはありませんでした。 って言われた遺族は辛いよね。 モラハラもそうだけど、やってる方は全くその認識がないんだもんね。だから指摘されてもそれが理解できない。 いじめてる方も、自分がいじめていることに気づけない脳なんだろうね。 いじめがなか…

そんな時代じゃないんだってば。

紅白を観たいときは観ればいい。 snowmanを観たいときはsnowmanを観ればいい。 紅白に出さないなんて!とか、そんなのどうでもいいんだって。紅白出ないし配信しよっか、くらいのテンションでいいのよ。 うちの子にも言うのよ。 学校が嫌なら、転勤ですって…

赤ちゃん

抱っこしたい。 癒されたい。 あの独特の香り。 ふわふわした感触。 許されるなら、誰か私に赤ちゃんを抱っこさせて。 と切実に思う日がある。 でも、お母さんは不安よね。

人生

人生でさ、玉子焼きを作るときが一番優しさを求められるよね。

思うに。

若い人を奥さんにする人って、それだけ自分に自信がないんだろうなって解釈してる。 でも、ちゃんと稼いで、その若い奥さんが困らないように充分な生活もして、若い奥さんがいつも笑っていられるような幸せを提供できるなら、それでいいと思っている。 歳の…

学校ってさ。

60歳前後の先生は、人生いろんなことがあるからね、って包み込んでくれるような空気があるから必要だし、 50歳前後の先生は、就職氷河期世代だから人材として良いし。 40歳前後の先生は、運営もできて動けて経験値もあって、いなくちゃ困るし。 30歳前後の先…