2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね

VRで高齢者の夢を叶える って、ほんといい。 こういう開発がもっと増えたらいいのに。

あぁ

ラグビー見たかった。 あぁ。人生最大の後悔。 アイルランドに勝つなんて聞いてないよー! 見たかったよー。 勝ったってわかってるのに試合を観たいと思ってる、ラグビーの凄さ。 どこでどう攻めて、どこでどう突破したの?ってとことか、流れを全部知りたい…

あぁ

子供靴の底がぬけてるー。どんな歩き方をすれば、こうなるんだー。

宇宙人

もしや、宇宙人はもう、メイドイン地球っていう何かを開発済みで、使ってたりするのかな。 こっちは、ドローン犯罪にやきもきしているのに、宇宙のルールが知りたいわ。

迷子

私も親に言われてきたのは、 迷子になったら、その場から動かない。 わからなくなったところから動かない。 と教えられてきた。 だから、私も子供に、 その場から動かない。 と教えている。 誰かが一緒に行こうと言っても、その場でその誰かと止まって待って…

私が思うに、

7歳の子供を30人くらい集めて、その子達が進む方向に探してみれば見つかるきもする。 犬じゃなく、同年代の子の考える方向、視界、の方が。

こどもに言った

もうこれからはドローンバイクだって。もはやタイヤはないんだよ。走って逃げても、車で逃げても、壁をよじ登って逃げても、突然路地に入って逃げても、逃げきれないよ。だから、逃げきれないという意識をもって生きてね。

電気のことで考えると

東京オリンピックの時は大丈夫なんだろうか。 ホテルもフル稼働、 交通網もフル稼働、 冷房もフル稼働、 人もフル稼働、 そこも心配になってきた。

ちょっと夢2

ラグビーで一人で突破してトライしてみたい。

ちょっと夢

ラグビーのラインアウトの時に リフトの上の人になってみたい。

どうしよ

ラグビーが面白い

結局電気

21エモンで、 あまりに近代化しすぎたホシで、古い身体は勝手に廃棄されるっていう法律が制定されて、古い身体は勝手にコンベアに載せられて処理場に送られていく場面で、 コンセントを抜けば、コンベアが止まって、危機回避という解決をしたんだけど。 そ…

どっと

疲れている。 喉が痛い。 今月は外食しなくちゃ。という口実で、夏休み明けの疲れもあるし、で、連日の外食希望。 美味しい中華食べたい。 ふわっふわのパンケーキ食べたい。それは家でできるか。 ラーメンかな。 ラーメンなら、2%増ってしれてるか。 ホテ…

しばらく

電気も通らないっていうし、 人感ドローンとか飛ばして、人がいたら照らしてくれるとか。 そしたら、泥棒も照らされちゃう。 屋根の修理とかは、行政が推薦する業者にお願いするようなシステムにしないとね。 でももう、亜熱帯気候なんだし、これからもきっ…

暑さ対策

足湯ならぬ、足氷水。ビーチに行く格好できてもらって、たまに冷やし足風呂、USJみたいな水鉄砲イベント、、、もはやキッズは水着できてもらっていいよね。もう、最初から暑いってお知らせをしておかないとね。サウナ東京って言っておけば、案外涼しいって思…

宇宙事業か。

メイド イン 宇宙 っていう製品ができるってこと?

こんなに近いのに

何にもしてあげられないのはなぜ。 この際、地中化工事を一気にできたらいいのに。 そういうの、一気にできる工法ないかな。

まず、

千葉を出られる人はでる。 こういう時に民泊解放みたいな制度ないかな。

千葉に

キャンピングカーを貸し出しするとか?

これから

屋上活用が始まるのかな。 ドローン配達も屋上ならね。 強風で屋根も捲り上がらないし。

よしっ

電柱を地中に埋めよう! そうだ、音楽の著作権の会社が新事業って書いてあったから、電柱地中化事業をしてもらえば。

そういえば

夏休み中にどこかの道路で、すっごく涼しく感じる場所があって、そしたら、マイナス何℃っていう新開発?の道路って書いてあった。 かなり涼しかった。

とりあえず

オリンピックの時に、かき氷やさんマップ配布だな。

スポーツ選手

この人と出会ってから調子いいな、勝つなぁって人と結婚すると良いらしく、今まで話したことのあるスポーツ選手の妻は、やっぱり何かもってるタイプだったなぁ。 見た目にかわいい、綺麗なのはもちろんだけど、そこに幸運の女神感がね。

遠くへいきたい

でやってた 和紙のうちわ、良さそう。水をつけて、ミストにもなるって。東京オリンピックで売ればいいのに。 和紙でミニ風力発電、で風車を歩道に並べるってどう?フォトジェニックだし、涼しいし、にならないかな。

線引きは大切

目標就寝時間を過ぎてから、 「ねぇママー」 って、話しかけてくるので、 「ママの営業時間は終わってます」 と伝えると、名前にさん付けしてくる。 早く寝なさい。今すぐ寝なさい。

いや〜どうだろ。

私は次のために軽減税率に慣れさせる期間なのかと。

とりあえず

夏休み明け、つらい。

トラック

ほんと、細い道は入れないように徹底してほしい。 最新の技術があれば、細い道に入りかけたら、運転席で音が鳴ってドライバーに教えるようなシステムをさ。 やっぱ、いろんな意味で道幅を広くしないとね。 これから、自動車椅子もでてきたりするんでしょ。歩…

実は

偽装不倫がみれなかったんだ。 朝4時おきの身としては、22時は瞼が営業を終了してしまって。 夏休みだったから、観れただけだったんだ、って、気づいた。