2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳

通帳記入した方がいいかなって思って、通帳みたら、 なんと残高、700円。 あれ?3000円くらい入ってた気がしたのにな。 不正に使われてる気がしない。

ゲーム

ふと思ったけど。 ゲームする人って自殺率低くない? 違う問題は抱えてるかもしれないけど。

高齢者ってほどでもないくらいの年齢の夫婦

子供が独立して夫婦二人なんですっていうくらいの年齢のご夫婦が目の前で買い物をしていて、 夫「ここ、スマホで払えるよ。」 妻「あら、この前できるようになったから払ってみる?」 夫「やってみなよ」 高齢なほど使いこなすんじゃないかって再認識。

そもそも

葬儀費用が高すぎるんだと思う。 誰の、ではなく、 誰のでも葬儀費用が高い。

大学値上げ競争

始まる気がしてきた。 学校の経費が下がることはない。 子供は加速度を増して減っていく。 入学者数制限もあり。 推薦入学で入試代でも稼げない。 学費をあげるしかない。 となるくらいなら、 高2も大学受験&入学可にして、受験者数を増やした方がいい。 …

神戸に住みたい

最近、神戸に住みたい。 六甲の方に遊び場があるし。 デパートも充実。 それなりに都会。 駅前も充実。 とりあえずなんでもあるし。 ケーキも美味しいし。 コーヒーも美味しいし。 カフェはおしゃれだし。 子連れで行ける施設も多いし。 大阪も近いし。 新幹…

モンブラン

食べたい。 この程度の欲求でも、明日を楽しみに思える。

お願いだから

死なないで。俳優さん同士で連絡取り合って。 電話しまくって。 愚痴りまくって。 オンラインゲームでもいい。戦いまくって。 とにかく明日の約束をして。 時間をのばして。 考えないで。 無駄に遊んで。死なないで。

ついに

今日の荷物が8kg超えだったので、 学校まで荷物を持って送っていった。 さすがに、子供に8kg担がせて1km歩かせたら、虐待になると思ったので。

はんこ

ハンコがなくなるったって、全てをなくすことはないと思ってるよ。 代筆オッケー、印刷署名オッケーなのに、捺印を求められたりすると、そのハンコ意味ある?って思うだけで。

固執

固執する 周りがざわざわし始める でも固執がやめられない 周りの声も届かない ちょっと犯罪に手を染め始める 周りが少しづつ離れていく 孤独になっていく それでも固執して犯罪に向かってることに気づかず、自分を正当化する努力を始める 周りはもうダメだ…

東京

東京で起きてる問題の根元って、ほとんどが 「固執」 じゃない?集中じゃなく固執。 怒りに固執したり、 妬みに固執したり、五感を養うって、そこなんじゃないかなって。 自然の中で育つと、固執しない気がする。柔軟というか。 結局、虫は同じ事をしていそ…

はんこ

河野大臣、ハンコなくしたい。 私、ハンコなくしてほしい。

この4連休

ちょっと出ただけで大渋滞だったから、近所で用事を済ませて帰ったけど。 渋滞にはまってでも行くっていうのはなんだろ。 東京の人って柔軟じゃないのかな。 東京って並ぶの好きだもんね。固執するタイプの人が多いのかな。そういう固執って発展的ではないよ…

私は

グッディー派なんだけどな。 全員が違う角度で切り込んでくるのが好き。

実家

お父さんが残した家の良さに気づけるって、 愛された証拠だなって。

だれが

首相になっても、どこかに歪みは出る。 でもそれが、時代に合わないところへの歪みであれば発展できるし。 それが、成長できる業界への歪みだと後退する。逆にその歪みがゼロになると、国が破綻する。 そこの見極めとバランスなんだろうと思う。

今年の

漢字は「密」 流行語は「ソーシャルディスタンス」 だと思う。

立ち退き

なぜ、立ち退きって、最後の一軒が残るんだろう。 わかるけど、ちょっと隣の大きい土地をもらった方が良くない?思い出って言うけど、日本の家って丈夫には作られているけど、湿気でカビはどうにもできないし。 最近は最新家電をいれて、省エネしたり、食材…

いっそ

国が土地をぱーっと買って、 立ち退きをお願いするおうちの代替地として保有しておいて、道路拡張をスムーズにする。 っていう政策をとったらどうだろう? 不動産やさんももう来年は厳しいだろうから、税金を払うくらいなら手放したいんじゃないかな。 テナ…

ええー

新婚手当って何?全く知らなかったよ。 でも現金支給より、新婚で家を購入したら補助とかの方が良くない? そしたら不動産業界も潤うのに。偽装結婚増えない?

国民の何割かが

石破さんがこのまま総理大臣にならなくても、このまま終わらないでほしい。何かしてほしい。 って思っている人、結構いると思う。

台風

少なくない?

バカな親

子供に、 お母さんが総理大臣になったら、スーパーのお菓子食べ放題にするー! って冗談で言ったら、 うん、絶対総理大臣にならないで。 って真顔で言われた。 冗談だし、喜ぶかと思ったのにー!もう冗談も通じないお年頃?

いろいろ改革しても

ランドセルは自由になっても、 習字の授業だけはやめないでほしい。

ふははははは

最近の橋下さん、好きだわー。

だから

距離がとれないって全てのトラブルの元なんじゃないかって思ってて。今ソーシャルディスタンスで街中でのケンカやクレームもあんまり見なくなったような気がするんだよね。それって住宅でも同じだし、 友人関係でも同じだし。だから、距離を保てる社会作りを…

考えるに

全日空に乗る気分でピーチに乗っちゃいけないんだと思う。 だから、格安航空券で乗ってる意識を間違うと、不平不満がうまれる。 クレーム言いたいならクレームに対応できる大手を選ぶべきだし。何が起きても安い分の我慢、って思えばマスクだってすぐできた…

私の人付き合い

大人になってから出会った人は、距離を保てる人を選ぶ。 距離を保てない人は今日は味方で明日は敵になるから。

ずっと思ってる

誰かを蹴落とすことしか考えられない人って、どうして仕事しないんだろう。