2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール

プログラミングも言語もツールでしかない。頭の良さはそこで鍛えられるわけじゃない。幼児期の経験値と読解力と観察力。集中力はその過程で得たものであって、それが想像力には直結しない。と私は思っている。だから、ツールばっかり与えるのは、本末転倒だ…

そっちが

そっちがLINEスタンプ作っちゃダメなんだってば。そっちじゃないんだよ、、、そういうことすると、性格の悪さが滲み出ちゃう、んだよね。性格が悪くなくても、なんか、かぶせてきたな、とか、場所奪いにきたな、っていう空気が生まれちゃう。純粋に自分の道…

車の中で

子どもの習い事が終わるのを待っていたら、うとうとしてきてこのまま寝たら、“車の中に死体が”って通報されかねないと思って、必死に起きるようにしてる。

わたし

不倫してないだけの私は、すごく良い妻なんじゃないかって。

それはないでしょ、

オリンピックのエンブレムフレッドペリーっぽくていい、とか言っておいて。アシックスのトレパンがシュプリームっぽくていいって思ってる私がいる。子どもSでいけるかな。

気をつけなきゃ。

事件になるのは大抵、 目を離した一瞬。

着地点は

どこなんだろうね。 でも、解決方法はお金でも謝罪の言葉でも引退でもないと思う。 皆、わかってるくせに、 って私は思う。 解決を急ぐ人って、 その着地点に行かないようにしている人、 って思ってる。

あぁ

ギフテッドみたり、 スコーピオンをみたり、 面白い。

昨日

イケアで買って、必死に組み立てた家具 の、 棚、 を、 壊した。

朝から

白湯です。

お金の流れの常識。

主婦の化粧品は、実家の母が買っているパターン多すぎ。 主人の収入で、化粧品なんて買えないよ。ドラッグストアが精一杯。 という人が多い。 頷ける。

福袋

来年のお正月が楽しみ。 もう福袋は一応、いつものは全部買えた! 毎年、この時期はウェブ注文のために、PC張り付きだったり。 でも、今までとは違って、ウェブ注文が増えてありがたい。 外国人による買い占めがすごいから。 案外、ミスドとかケンタッキーと…

マクドナルド

のハッピーセットの景品がちょうどいいサイズで、いい。

同じマンションで

殺人事件があった時に、 なんとも思いません、うちの部屋じゃないので。 と、なんとも思わない人の心理って、 良いの? 悪いの? 私は怖くて仕方ないんだけど。