2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンブレム決まり。

このエンブレムなら、伊東豊雄さんの計画で屋根にエンブレムのデザインを投影できたのになぁ。 パラリンピックのエンブレムなら、隈さんデザインの屋根に投影できるのかなぁ。 決まったエンブレムなら、プロジェクションマッピングで演出しやすいのかなぁ。 …

小さい人間だから

私のキャパは小さくて。 大地震のニュースを見ると、疲れてしまって。 受け止めきれてないんだなって。 東日本大震災の時に、釘付けで見てたテレビも、熊本の地震はもう見られなくなっていて。 被災している人は、情報がないから、東日本大震災の時も、内陸…

桃田選手

このままオリンピックへ行っても、世界中から晒し者になるだけだから、 悔しいけれど、 行けなくて良かったのかもしれない。 今は、そっとしておくしかないし、 決して諦めることなく、へこたれることなく、これで人生全てを見失う出来事にせずに、 しくじり…

パナマ文書

いろんな事情で、いろんな圧力で、いろんな人がからんで、 こうなったのだろうけど。 私は思うよ。 神様はみてる。 ってね。 悪いことも良いことも、皆、みてるんだよ。 だってさ、 パナマ文書で指摘されてる人の名前を聞いても、 え?あの人が! というより…

子どもをつくらないことは。

子どもをつくらないことは、男次第。 女性が若いうちに結婚してくれればいい。 女性が高齢出産になるまで、のんびり構えない。 芸能人が無事に高齢出産をしているからって、自分もそれでいいみたいな意識はおかしい。芸能人はお金と時間をかけてるんだよ。現…

私が考えること。

雑に。そして、根拠なく。ふと思いつく、ことを書いてみる場所がほしかっただけ。