2022-01-01から1年間の記事一覧

そういえば

アニパラやってたのに、いぬ、出てなかったねって。 考えたら、ラヴィットって動物多くない? ラッピーと麒麟ときつねといぬ。

子供が

へい、オプティマスプライム! って言ってくる。 私は断固として動かない。 ということで、うちの子は浦井さん。

ダメだな。

無印のお風呂で書き込める白地図、、、買いそうになったわ。 1年生ならこの白地図に書き込ませてた。 もう場所がないくらい壁に地図、単位一覧、化学記号、漢字、英語、星座、人体、、、私の幼少期の環境がね。もうこれは遺伝だよね。 教育ママのつもりはな…

昨日のラヴィット

もう、アニマルパラダイス、、、 三谷さんが出演した時もだったけど、あの出演者全員を巻き込むってわかっててやる事故。 あそこで、もう中さんがでてきて、もう一回はダメだって!そんなこと言ったら、やることになるかもしれない。それはよくないことだよ…

コツコツ

自分の親族がひっかからないように。 迷惑メールなどは全部違反報告をするようにしている。 高齢になって、辛い思いをさせないためにも、スルーするんじゃなくて、撲滅していかないとさ。 いつか自分の親が、いつか自分の大切な人が詐欺にあって辛い思いをす…

サンボマスター

ファンになっちゃった。 ラヴィットにぴったり。 平和な悪ふざけ番組を成立させるためには、サンボマスターくらい暖かい曲じゃなきゃね。

ラヴィット

Tシャツほしい。 つぃったーやってない。 悲しい~。

きっしー大好きだから。 なんの不満もありません。

うわ。

また中国がコロナをばらまく政策を始めたの? 3年前のデジャヴ? 私も中国人なら今の中国からは出たいと思うだろうけど。 にしても。 ロシアと仲良しなんだからロシアに行きなよ。 水際対策しっかりね!フェリーも気をつけて!日本の不動産を買い漁って定住…

百貨店は必要。

これから高齢化社会。 車で行って、エレベーターを上がればなんでもある、こういった施設は必須の社会になっていく。 トイレも充実しているし 、段差なく人混みなく進めて、雨の日でも大丈夫。レストランからスーパー代わりのデパ地下、疲れたらカフェで休め…

たまにあるよね。

近所で鳴り響く目覚まし時計の音が全く止まらないこと。 よっぽど疲れてるんだなって、なんか勝手にほっこりして。 いいよ、もう今日は遅刻しなよ、 って内心思っている。 だって、あの音でも起きられないって、もう身体を休めなきゃいけない人ってことでし…

ハンドクリーム

数年前にもらったシスレーのハンドクリーム。の試供品。 とても良い。 お値段を調べるのが怖いので、良い思い出にしておこう。

クリスマス

うちの子、クリスマスイヴの夜になるとそわそわするの。 私が寝るのを待っているから。 そして、クリスマスの朝、私の枕元にはプレゼントが。 お手紙といつもそのへんに転がってるぬいぐるみ。 今年も期待しちゃう。 でももうそんな純粋さ、ないかも。 だか…

だし巻き玉子

卵が3つあったら、明日はだし巻き玉子を作ろうかな、 って言ったら、 卵3つに、この卵は絶対食べないで!って貼り紙がしてあった。 材料があればいつでも作るのに。別に難しくもないし。 作るペースをコントロールするとおいしく感じるのかな。

もちろん

保育士の待遇を上げるなら、幼稚園教諭の待遇も上げてね。

すご

年末はこの1年に集めてきた試供品を試す時期。 今年はアルマーニの透明下地に感動。毛穴レスとはこのこと。マットな感じもいい。ここから最近流行りのベタベタベースメイクをしたらちょうどいいかも。 お肌が何歳か若返る! 最高! 来年のいつかに買えたら…

わかるー

池袋に行ったら、西武のデパ地下は必須だし、あそこでたい焼きも買いたいし、本も見たいし、屋上で魚もね。子供が小さい頃は、屋上で走らせて、おやつを食べて、魚を釣って、ちょっと疲れさせて「ベビーカーに乗る!」と言う言葉を引き出し、ベビーカーに乗…

じゃがりこの

ほそいやつ。 おつまみ系の味だとお酒を飲む人が買うかも。

ええ?

ベッドの上でストレッチポールをした後に、ストレッチポールの型が残った場所で仰向けになったら、ベッドに身体がはまった感覚。出られない。幸せ心地。 中央がちょっと凹んだマットレス、いいかも。

しまむら様々

まるでこたつソックス。 メンズが買えた! しまむらは庶民の味方! 洗い替えがないし、と、仕方なくレッグウォーマーを買ったんだ。そしたら子供に奪われて、そのまま塾へ行ってしまった。 で、 これさ、もしソックス買ったらちょうだい! って言われて。 ど…

学校の先生も

記念日は家族の時間をもっととれたらいいのにね。休んでいいのにって思う。

らっぴー

らっぴーの年賀状素材があるかと思って探したけど。

まるでこたつ

ソックス。 もっとほしいと思ったら、どこにも売ってない。 昨日近所のドラッグストアにいくつもあったのに。 これは買うよね。だって脱げないもん。

そうね

いいわけしないから誤解されやすい。

違った

ぽかぽかソックスじゃなかった。 まるでこたつソックスって名前だった。 脱げない。 脱ぐ勇気がでない。 もう一足ほしい。 永遠に履き続けたい。

ぽかぽか

ぽかぽかソックスを買ってみた。 じんじんずっと暖かい。最高。

ジョイ

安かったから買ったんだけど。 泡切れがすごい。CMの通りだったし、CM以上にリアクションとれた私。

法人税

私には無縁だからよくわからないけど。 起業家を育てるって言ったり、スタートアップの会社を支援するって言ったり、するわりに、法人税を上げるって、それは矛盾した状態ではないってこと? 法人税を上げたら、シンガポールやドバイで起業し始めない? なん…

エアコンつけたい

寒すぎて起きる午前4時。 エアコン禁止の我が家の謎ルール。 寒すぎて、寝る時もヒートテックとダウンはかかせない。 寒すぎて、スープとホットコーヒーの消費が半端ない。 夫の趣味が理解できない。 いつの時代の節約をしているのか意味がわからない。 令…

都市計画

私は、 公園と病院。 産婦人科と保育園。 がセットだと思うんだよね。 病院の横に公園があれば、避難しやすいし、今回みたいに感染症が広がった時にテントを張って発熱外来を作れただろうし。 産婦人科と保育園がセットなら、当直の先生がいるから夜間預かり…