2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

クリスマスツリーも プロジェクターで 自宅ではできないようなキラキラしたやつ 映し出したいよね。プロジェクター ほしいよね~。

年齢を感じずにいられない

伊藤健太郎と坂口健太郎の見分けがつかない。 漢字がこれで合ってるのかもわからないし。 それを調べて正そうって気もおきない。

あれ。

ぼーっと生きてたら、 誰かが容疑者になってる。 交通事故? なんか芸能人ってしがらみ多くて大変そうだね。 まずは、怪我をした人が無事でありますように。

提案

gotoってハードル高いじゃない? だから、ホテルビュッフェとかで、 例えば、モーニングビュッフェを「今日から俺はっ!」チームが担当します。 とかね。で、フレンチトーストを焼いてくれるとか。コーヒーを運んでくれるとか。受付で対応してくれるとか。 …

昨日夕方

道を歩いてて、蜂を見かけて。 あれ、今年、蜂も全然見なかったな。 台風も来なかったし。 蚊に刺される時期も短かったような。 ってふと。

未婚の母

日本の制度が追い付いていないっていうけど、 多分追い付いてないのは、学校関連だけで。 病院の面会とかは、LGBT問題を考えれば 今後パートナー制度の受け入れもできるだろうし。 税金面でも、お互い働いていれば、一緒でも別々でもそんなに変わらないと思…

少人数制

学校の少人数制もお願いしたいけど、 来年度から教科担任制度してほしい。 おばあちゃん先生に体育とか無理。 算数全然教えられない先生になったら、担任発表の時点で意識失う。 担任に嫌われたら逃げ場なく一年間終日我慢になるし。それで不登校じゃん。教…

ああ、そういうことね。

most of 妊娠できない理由としての発言だったのね。 ほぅほぅ。 まぁでも、そうね。most ofではないだろうけど。男性の不倫とどっちが多いかっていうと、どっちもどっちじゃないかな、くらいで考えたらいいんじゃない?

え。

私も性教育の時に、人工中絶をすると不妊になる可能性があるって習ったけどなぁ。 だから、軽い気持ちでそういうことはできなかったし、身体を大切にしようってより一層思ったことを鮮明に記憶してる。嘘なのー?

ポータブルプロジェクター買ってさ

クリスマスに天井にイルミネーションを映し出したりさ。 静かな夜は星空を映したりさ。 休日にハワイの旅行気分動画を見たりさ。 したいよね〜。

大阪都構想

もっと根が深く、昔話のレベルで戦ってるんだと思う。 民族とか身分制度とかがあった、それはそれは大昔の、そういうところのもっと深いところの。 お金の問題じゃなく、人の問題で、戦ってるんだと思う。 だから、年代で賛否に差がでるんだと思う。 テレビ…

夜は怖い

ポータブルプロジェクターを買いそうになったけど。 そう、今は夜。 夜は買いたくなる。 夜に騙されてるんだ。 そうだ。 ってことで、寝ました。

ポータブル

ポータブルプロジェクター ずっとほしくて。 クリスマスに部屋をクリスマスイルミネーションにしたいって思ったら余計欲しくなり。 今。 ポチるかも。

サンタクロース

クリスマスは中止しないって、笑。 プレッシャー。 っていうか、サンタクロースがTVインタビューに答えるって、笑。 もうそろそろ、サンタクロースもyoutube始めたりするんじゃない?

今日の朝焼けは

一段と綺麗。

におい

なんか変な匂いがする。 どうしよ、コロナ? え?でも匂いは感じてる。でも変。 私の体?口臭かな。 でも何?おいしいような、 って考えてたら、 さっき炊き込みご飯作ったんだった。 炊飯器から匂いが漂ってただけ。 換気扇を回し忘れただけ。 今日もいつも…

むかし

GW休暇をスライドしてとりましょう! って言ってた政治家いたけど、 このコロナウイルスが蔓延している中でも、やっぱり休暇をずらすって難しいなってかんじる。でも海外でそれができているのは、リモートとか体制が整っているからなんだなって思う。 休暇を…

主婦向けの

gotoお茶。 で、ドリンク一杯無料券でも配布してくれないかな。 そしたら、それ理由に家出するから。

流動的で

いいんじゃない? 3月31日までに学校が終わればいいし。 4月1日から学校が始まる期間だけど、それも、5月のGW明けから授業を始めてもいいし。それまで、遠足とか修学旅行とかでもね。なんなら、5月GW明け初日は運動会で始業式っていうのも面白いかも…

もう10月も終わりか。

2020年早かったな。

日曜日

なのに朝4時に起きてしまう。 ご飯炊こうかな、でもまた麺類って言われたら炊きたてじゃなくなって勿体無いし。 作り置きのお惣菜が大量にあるからそれもさばかなきゃ。 冷蔵庫を開けるたびにため息だよ。

最終的に

アローン会の中でアローンになっちゃう、、、の?いまださん?

お正月17連休?

コロナがなければ絶対ハワイ2週間のコースだったなー。 コロナだから、一週間おうちでゆっくり。一週間は実家か旅行かな。 冬休みが長いのは助かる。 今年は忘年会も新年会もないとは思うけど、冬休み忙しすぎて。 書き初めとか凧揚げとか。お正月遊びをし…

このまま

gotoと無縁なまま過ぎ去りそう。 予約して食事なんてまずしないし。 なんなら365日予約されてる側だし。

goto

gotoが無縁すぎて。 もっとtokyoで予約してみようかと思ったけど、行く先が思い浮かばなくて。 ホテルのクラブフロアとか? 安くなっても行けない。

ランドセルやめたら

今、売れなくて困り果ててる服飾系の人たちが こぞってリュックをデザインし始めて、 機能的でランドセルの代わりになるリュックが次々発売されれば、 アパレル業界を救えるよね。

傘を振り回すなら

傘禁止にして、レインポンチョ限定にしたら?レインポンチョってね、ほんと濡れないから。

ランドセルは今日も重い

今日もランドセルの重さ8kgコースだったわ。

私の体調

かかとの角質をとると、痩せる。

逆にね

県議会とかこそ、ZOOMですればいいと思うんだよね。 ずっとどこをみてるか確認できるじゃない?