2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて今回のサッカーをみる

メッシがでている。 強いのか? この時間に起きていることがまずすごい。 でもやっぱり、海外ドラマもみたい。 貴重なこの夜の時間。何日ぶりだろう。 ここ数週間、土日も休みなしだったから。 明日、久しぶりにお寝坊できそう。 サッカー選手の靴下の色が、…

ひょっこりはん防犯

子どもが路上駐車している車の陰からどうしても飛び出してしまう箇所があって。だから、車の陰から出るときは、ひょっこりはんして!って言ったら、わりと面白がって、やってくれるようになった。

いつも

出来レースに見えて仕方ない。

でも

家具を固定してても耐えられない揺れだったかもしれない。

悔しい

ブロック塀がなければ、 死者2人におさえられた。 家具を固定しておけば、 死者はゼロだった。 できる努力だったのに。

プール

公立小中学校のプールの目隠し用の壁。 東京でも、チェックした方がいいと思う。 そして、スイミングスクールへ移行した方がいいと思う。 先生の負担軽減、プールの設備費削減、いじめや盗撮防止、 そしてスイミングスクールだと、一年中入れる。

まだ時間がたっていないから、なんとも言えないけど

なんとなく、阪神大震災後に、街も民家も対策していて、被害が少ない気がする。高槻市や豊中市の一部は、古い密集地があるもんね。東京も、震災後ならこうするっていう対策を今できるといいよね。

リゾート!

酒蔵リゾートお酒のお風呂、麹エステ、晩酌。どうかな?もうあるのかな?

日本のホテル

最近、めっちゃいい。カジノいらなくない?ニッポンリゾート。

立ち退き

今、立ち退きできる人はラッキーだと思う。 売れなくて、固定資産税だけを払い続け、人生を終えた時に、財産放棄するしかなく。 となることを思えば。 今、売って、 駅近のいつかは売れる土地にうつれるなら、その方が、いい、って私は思う。 だいたい、今も…

景気

地価は動くと思うけれど、 給与は上がると思うので、 不景気にはならないと思っている。 不動産を買う世代が激減するから、数はいらなくて、 ちょっと良い物件が売れる時代がくるんじゃないかって。 狭小と最高級物件は売れなくて、 高層マンションももうそ…

体制保証

してほしいなら、日本に拉致被害者を全員返すことが、一番いいと思う。 日本は北朝鮮の開発に、あんまり興味ないし。 なんなら、関わりたくないし。 拉致被害者を全員返したら、アメリカにも顔がたつし。 北朝鮮も面倒をみなきゃいけない人間が減るわけだし…

今回の結果は

でも私は思う。トランプさんは、今、この交渉が、人生最大に楽しくなってるんじゃないかって。それが意味するところが一番怖い。確かに、あの女性通訳の存在感がすごかった。オーラあるよね。

日本人は

絶滅危惧種になって、大切にしてもらえるかも? とりあえず、純血な日本人のDNAをもっている人を、ある程度確認しておいた方が? ハワイみたいに、純血の人がいなくなっちゃうよ? 純血がなんなのか、わからないけど、 日本人として認定するいくつかのDNA型…

虐待死のニュースをみて

できないなんて、当たり前だよ。5歳でひらがなを書いて、文章を作れるなんて、天才だよ。もういいよ。大丈夫だよ。許してるよ。あなたの親以外、世界中の人が、あなたを許してる。って抱きしめてあげたい。もし、魂があるなら、もし、私が若くて、子供を無理…

ここは天国か

スーパーのお菓子売り場にしばらく立ってみると、子供が走ってきては「え!うそ!これあるー!信じられない!」って両手にお菓子を持ってマジマジとキラキラした目で見つめていて、後からゆっくりきたお母さんが一言「今日は買わないよ。」って。で、子供は…

夫婦をみていて

結婚当初、太っている旦那様、痩せてる奥様パターンで奥様が太っていくと、旦那さんがモラハラだな、って思う。旦那様が痩せていくと、奥様が権力握ってるんだなって思う。結婚当初、痩せてる旦那様、太ってる奥様パターンで、旦那様が太っていくと、完全に…