2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

としまえん

あと一週間してくれないかな。 としまえんだけは許す。やめるやめる詐欺。

もし菅さんが

総理大臣になったら、 パンケーキブーム再燃かな。

マスク

マスクのおかげで、化粧品を買わなくてよくなった。 しかも、保湿もできてるし。 夏は確かに暑いけど、冬はマスクの方が暖かいもんね。

マスコミは

菅さん推し? 私は誰も、、、 もはや誰なら日本が安全なのか、わからない。 あえて言うなら、うちの親戚に良さそうな人がいるけど、政治家でもなければ、、、ただの一般人。だけど、学歴もあるし、頭もいいし、考え方もいつも勉強になるし、人徳はあるし、友…

どうだろ

韓国に厳しい政治だったんだろうか。 レーダーで照射されたあたりから、完全に悪化したよね。 瀬どり問題もあったり。 日本から輸入した資源を不正利用してたり。 それは自国の問題じゃないかな。 自分の国を整えなきゃ。

辞任で

マスコミが浮き足立ってるのが、みていられない。 韓国や中国に日本の権利をどんどん渡して、私たちは日本人ではなくなる日も近いのではないかと。 香港の人たちが香港を離れようとしているのと同じで、 日本人も日本を離れなければならない日がくるのかもし…

最近

近所のスーパーより、デパートの食料品売り場の方が安い気がする。 という話をしていたら、何人かの賛同を得た。

え。

あべさーん!!!

goto

東京のgotoキャンペーンはもういらないから、 東京都民が東京都内にいる限り、永遠にフリーwifiにしてほしい。

空気が読めない、

空気が読めないって言葉で、若者の想像力を全て否定してきた時代が平成で、 日本が後退した時代。 次は、「偽善」って言葉なんだな。 ボランティア、したい人がすればいいし。そうやって頑張ってる人をみて、自分にできないことをしているからって、蹴落とす…

ランドセル

ランドセルじゃなくていいっていう連絡がくるって信じて待ったけど、来なかった。岐阜は暑さ対策でリュックOKらしいじゃん。 京都もリュックでしょ。 私立もリュックのところ多いじゃん。 絶対無理だよー。プラス水筒だよ。無理だよー。 東京都ー!リュック…

今朝の涼しさ。 お盆過ぎたし秋かな。 虫も鳴いてるし秋かな。でもまだまだ暑い予報。 日本の気候が1ヶ月ずれてる気がするのに。小学校お受験で、日本の季節を聞かれたら、9月が秋なんだよね。5月は春だしね。

小学校の担任

算数 理科 英語 体育 音楽 図工が専科の先生になったら、もはや、担任は誰でもいい。それってすごくいいかも。 担任が決まって、一喜一憂することもないし。 学年を越えて、流れのある授業になるし。 合わない先生が担任になった時に、子供が学校を嫌がるこ…

東京をさ、

未来を感じる街にがらっと変える、 っていうのもいいな。 空を飛んでるような歩道と、 ビルの壁を登っていくような車と、 どこがグランドラインかわからないような設定の、 ヘルメットでもなければ、フェイシャルガードとも言えない、googleグラスみたいなの…

なんとまぁ。

22年度から算数も専科。 小学校も良い感じですな。

未成年

未成年がさ、飲酒してホテルまでついていって、まず、飲酒やめようか。 そして、そんな夜中に出歩くの、やめようか。 ましてや未成年がお泊まりって、親は育児放棄? そんな未成年がいるから、未成年で犯罪の被害者になっても、未成年に問題があるんじゃない…

不倫記事

昔はさ、 「今回の浮気は高くつきましたわー」 「あはは、大変でしたね」で済んでた話が 今は「何時何分、どこで誰と会ってましたね!証拠あるんですよ!ほら!」 「.....」 「ごまかすんですか?社会にどう説明するんですか!!!」 「......」このやりとり…

現代人

暑いし、アイスクリーム買いにいく? って聞いたら、ウーバーイーツに頼もうよ。って言われた。 自分の足で買いに行こうとは思わないのか!!!!! だめだ、人としてだめになりそうだ。人の足はなんのためについてると思ってるんだ!!! こら! お小遣いあ…

持論

バカなことをしていいのは、 モラルと常識を学んできた人だけ!

外食

先日外食したら、店員さんがキレてたなー。 消毒はしなきゃいけないし、呼ばれるし、消毒しなきゃいけないし、呼ばれるし、、、大変そうだった。 ロボット配膳より、ロボットにお皿をさげてもらうボタンは今すぐあってもいいんじゃないかって。で、退席済み…

タクシー

少し前に、ウーバーなんてきたらあがったりだ!みたいな演説を街でしていた人がいたけど、 結局、今はどこもウーバーっぽくなったじゃん。なんならウーバーより良い。料金明瞭で助かるわ。 今までタクシーがどれだけ、、、と疑ってしまうくらい、使いやすく…

ついでに

透けるロッカーもどうかな。 で、作品を展示して買いたい人はお金を払ったらそれを取り出せるシステム。

東京に思う

東京でジュースを飲むと、空虚な気分になる。 こんなに流通があって、こんなに物が集まってきてて、容易に手に入るはずのこのジュースの一体何にお金を払ってるんだろう?って思いながら飲むジュースは美味しくない。

コロナどころじゃないくらい、暑さでばててる。 マスク?それどころじゃないくらい、外を歩けない。 アスファルト、無理。 土を。どうか、土を。 水道管を変えるついでに、アスファルトをどうにかしてくれないでしょうか? スポンジ素材で吸水できるとか。白…

そこはちょっと

復帰するなら、結婚した女性が生きていけるだけのことはし続けなきゃ。

既に

次の冬のオリンピックを冷ややかな気持ちで考えている自分がいる。 パリオリンピックもロスオリンピックも楽しみだけど なぜだろう。

私の研究結果

人の噂をしてる親の子は結婚したくてもできない。子供がどんなにかわいくて、優しくて、人の気持ちがわかって、頭が良くて、人気者、でも。結婚できてない。

目がかゆい

目がかゆいと思って、検索したら、皆言ってる、目がかゆい。 真夏にどんな花粉? 外にほぼ出てないのに。 花粉じゃないのかな。

モーリシャスを救えるなら

髪の毛なんていくらでもあげるよ。 日本でもすればいいのに。

あと2週間か

としまえん。