2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

暑い。 でも、このまま秋だったら、と不安もあったから、夏であることに感謝もある。 というのも、 毎年育てるトマトがなかなかできなくて。 やっと赤くなってきた。しかも今年は大玉にチャレンジしたから、美味しそう。

夏休み

連日、お友達と遊んでて、 宿題が全く進まない。 毎朝ちゃんとやってるのに。 偉いな、って思うくらい、毎朝起きてすぐ、夏休みのドリルやってるのに。

わからないんだけど、

なぜ、日本が努力しなくちゃいけないの? 日本が考えてる不透明な流れを、韓国が「そんなことありません!」って証明すればいいだけなんじゃないの?素人にはわけわかんないよ。解決したいなら、すればいいじゃん。解決しません、とは誰も言ってないし。何を…

一方通行事件

駐車場から車を出そうとしたら、車がきて、睨まれて、歩行者にも睨まれて、 なんでこんなに睨まれるの?って思ったら、一方通行で反対に出そうになってた。 睨まなくても、教えてくれたら良くない? 「一方通行だよ」で良くない?

化粧水

最近全然化粧水使ってない、と思ったら、湿気がすごいのか。

私の感想

周りにいる人の助言が下手すぎる。

あれ

この会見って、 あの体操選手の会見のパターンじゃない? また時代に合わない問題と応えのちぐはぐな部分が。 これだけ、同じ問題がでてくることに、問題を感じる。今、ブラック企業と言われている体制は、昔は普通だったところもあって、でも、今はブラック…

これならいいかも。

今後、23区内に集合住宅を建設する人は、 地上に1世帯につき○平米の避難スペースを確保することっていう法律をつくれば、 もっとゆとりある住宅になっていくだろうし、 郊外の空き家対策にもなるかも。

私の思う適材適所

どんなマンションにも、10分預かりの託児ルーム。(駐車場から車をだしてくる間だけみててもらうとか、お薬を買いに走る時に部屋に子供を一人置いていけないじゃない?) ドラッグストアにカウンセリングルーム常設。 学校に、参観日など行事の時のための…

もっと

カウンセラーさんが日本に充満して、 ドラッグストアの一角に、カウンセラーさんがいる部屋があって、話を聞いてもらえたら、 それこそ、電車に乗る前に、駅前のドラッグストアに寄って、悩みを相談できたら、飛び込んだりしないかもしれないし。 もっと簡単…

妄想

妄想が起こした事件だとすれば、 ここで、つらつら愚痴を書いてる私も妄想の中に生きてる日もあるわけだから。 気をつけよっと。 最近の人って、確かめないんだよね。 真実を確かめない。 だから、妄想の世界に入り込んじゃう。 私の何が悪いの? それはもう…

幼児教育無償化

だけど、そのお金を自分たちのために使ってたら、 本来の意味を全然なさないから。 困窮してて家賃に、ってことならアリだけど、 自分のほしいものを買うって、ほんと、税金の無駄。 子供の大学進学とかの教育費にあてるとか、 幼児教育無償化に税金を使うこ…

いっそ

ずっと賃貸の方が、お得な気がしてきた。

スニッパーズ

子供がやたらとやりたがるので、スニッパーズというソフトを買った。 みてても、何が面白いんだろ、って思っていた。 でも、実際、参加さられて、 これ、小学校の授業でやってもいいんじゃないかってくらい。 なぜなら、まず、自分勝手にできない。 協力しな…

圧力をかけてないなら、

これから、映画の告知や歌番組で、民放に出られるのか!

もしかして、

このまま秋だったりしない?季節が1ヶ月前倒しってありえない?か。

虐待

虐待疑いの家を夜観察するっていいかもね。 一晩中電気がついてるとか、 ベランダに子供が立ってるとか、大抵夜じゃん。

自然淘汰

50代60代の人が考える就労が時代に合わない時は、 結局80代になった時に、振り返って、誰もいないんだろうと思う。 またその子供が時代遅れの教育を受けてしまってて、 子供や孫がスパルタをしたり、虐待をしたりしていく家系になるんじゃないかなって…

無性にフラペチーノが飲みたくて

スタバで買って、帰り道に飲もうとしたら、ストローが入ってなくて。 これはエコ活動の一つなのか単に忘れたのか。 数ヵ月ぶりのスタバに、何も言えなくて、帰宅して溶けきったフラペチーノの 数ヵ月ぶりの感動のなさったら。 でも、ずっと前に、ケンタッキ…

全てをキャンセルして

シアトルとか行きたい。 涼しそう。

蒸し暑い

蒸し暑い

寒い

寒い

そういう団体

そういう団体で、給与をもらって生きていこうとすること自体がなんか違う気がしてて。 じゃあ、潜入捜査をしていた時間と給与は誰かの権利を主張して得たお金だった場合、 それは著作権をもっている人が望んだお金の使い方なのかな? とか。 そういう権利を…

悲しい

近所の小学生に身長抜かれた。大人の武器、ハイヒール履いてやるんだ。

悩むなら

聞いた方が早い、と思って。 中学生に、共学と男子校女子校、どっちがいい?って聞いたら。断然、共学!と。 なぜなら、何かあった時に、1vs男子になると、もう救われないけど、共学だと1(+女子)vs男子になって、なんとなく時間と共に和むから。 と。 女…

ゴミ出し

仕事の関係で、ゴミ収集日にだせない人に限り、 区役所で申請をして使える24時間ゴミステーションがあるといいよね。 管理費もちょっととって。

つくづく

伊調さんってホント強いんだなぁって。

別に戦いたいと思っているわけではないんだけど、

輸出禁止とは言ってないし、優遇措置を解除というだけなら、別にそんなに問題ない気がしてて。と思うのは素人だから? 仲良くできなくて良いことはないと思う。きっと日本だって不利益はでるだろうし。 ただ、 こうなってしまったからには、ちょっと冷静にな…

最近の若い女の子の

あの油性ペンで書いたような テカテカペタり前髪は 流行りなの?

法律で無理なのかもしれないけど、

空き家を解体してみたい人ー? って、この指止まれ、したら、結構人が集まる気もする。 で、更地になったら、 おうちにいらない植栽がある人ー? って、この指止まれ、したら、木も集まって植樹すれば。 自然に戻ってく、ってないかな。