悩むなら

聞いた方が早い、と思って。
中学生に、共学と男子校女子校、どっちがいい?って聞いたら。

断然、共学!と。
なぜなら、何かあった時に、1vs男子になると、もう救われないけど、共学だと1(+女子)vs男子になって、なんとなく時間と共に和むから。
と。
女子はどうなんだろ、と思いつつ。
でも、男子のトラブルに女子が入ってきたり、女子のトラブルに男子が入ってきたりはないらしい。

そういうの聞くと、やっぱ共学かなって。
でも、女子校男子校なら、身だしなみに時間もお金もかからないよ?って言われて。それもいいな、と。

どっちがいいんだろ。
それより、受かるかって話なんだけど。
それより、受験するかって話なんだけど。