幼児教育無償化

だけど、そのお金を自分たちのために使ってたら、

本来の意味を全然なさないから。

困窮してて家賃に、ってことならアリだけど、

自分のほしいものを買うって、ほんと、税金の無駄。

子供の大学進学とかの教育費にあてるとか、

幼児教育無償化に税金を使うことで、自分たちの年金に補填できないんだから、自分たちの老後を考えるべきだし、

幼児教育無償化でやったー!と思ってる人は、浅はかだと思う。

 

その結果、どこかが削られてるんだから。そこをちゃんと考えて、子供にお金がかからないにしても、子ナシ世帯みたいに老後の貯金ができるように、ってことでもあるんだから。たった3、4年の教育費がないくらいで、ラッキーって思ったら危険だと思う。