2019-07-19から1日間の記事一覧

私の思う適材適所

どんなマンションにも、10分預かりの託児ルーム。(駐車場から車をだしてくる間だけみててもらうとか、お薬を買いに走る時に部屋に子供を一人置いていけないじゃない?) ドラッグストアにカウンセリングルーム常設。 学校に、参観日など行事の時のための…

もっと

カウンセラーさんが日本に充満して、 ドラッグストアの一角に、カウンセラーさんがいる部屋があって、話を聞いてもらえたら、 それこそ、電車に乗る前に、駅前のドラッグストアに寄って、悩みを相談できたら、飛び込んだりしないかもしれないし。 もっと簡単…

妄想

妄想が起こした事件だとすれば、 ここで、つらつら愚痴を書いてる私も妄想の中に生きてる日もあるわけだから。 気をつけよっと。 最近の人って、確かめないんだよね。 真実を確かめない。 だから、妄想の世界に入り込んじゃう。 私の何が悪いの? それはもう…

幼児教育無償化

だけど、そのお金を自分たちのために使ってたら、 本来の意味を全然なさないから。 困窮してて家賃に、ってことならアリだけど、 自分のほしいものを買うって、ほんと、税金の無駄。 子供の大学進学とかの教育費にあてるとか、 幼児教育無償化に税金を使うこ…