2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時短要請

主婦に時短要請こないかな。 協力金がなくてもいいよ。 すぐ応じる。

マイナンバーカード

マイナンバーカードを持っていれば、都民はWIFI無料にしてほしい。お金よりそっちがいい。 そしたら、長期休暇になってもZOOM補講できるし。これからもZOOMで定期的におうちから補講を受けられたら、虐待も見抜けるかもしれないし。WIFIさえあれば情報を得ら…

死者数

最多に迫るって書いてあったけど、 最多に迫ってる時期が、感染者が急増してる時期ってことは、もう医療崩壊は決定的なんだよね、多分。それが冬休みに入ってから、どのくらい落ち着くかってところだよね?だから、もう手遅れなんだよ。年明けからワクチンを…

いっそ

医療が逼迫しているので、テレビに出る時間がありません、って言って、あらゆる医者が一切テレビ出演しなくなったら、やっと気づくのかな。 専門家会議にも出られません。現場に立たなくちゃいけないので、って医者が全員欠席したら、気づくのかな。

とりあえず

あと一ヶ月で冬休みに入るから、お正月明けには感染者減るでしょ。 クリスマスは緊急事態宣言中になるかな。 仕方ないじゃん、経済回したいんだもん。

サンタマスク

サンタマスクがほしーい! クリスマス柄のマスクがほしーい!!!

解決策

運気で倍返しすればいいんじゃないかって。 運気を信じる人って結局自分勝手なんだよね。 相手が会いたいって思ってるのに、自分が会いたくないから会えないわけでしょ?相手の運気のことは考えてないわけじゃない? 相手のために自分が運気が悪くても苦労す…

たぶん

このコロナ禍で、 本当に人を助けようと思って医者になった人と、そうでない人が明らかになってきてるんだろうな、 と想像する。

いっそ

総理大臣がさ、 感染が増えてきたので、自粛します。 って言って、仕事休んでみる? で、感染が収まるまで、官邸が無になってみる。

感染者

減るとは思えない。 そして、主婦はやりようがない。 外出して人と接触してる人に対策しなくちゃね。 gotoというよりは、気持ちの問題なんじゃない? アルコール除菌って効いてるの? 外食は屋外限定にするとか。 テーブルを2m幅にするとか、笑。 もう、一…

ワニ

100日後に死ぬワニ をニュースでしか知らないんだけど。 画像みたら、 昔友達からのお土産でもらった阪大ワニ博士の方がかわいい。 捨てると縁起が悪そうだし、なぜかずっとある、我が家のワニ博士。

やりすぎたらだめだけど

もっと、物でつっていいと思うんだよね。 理想を掲げると、子供は働くって意味が噛み締められない。 勉強したから、モノ。 働いたから、お金。 それで友達が良いモノを買ってもらえてたら、自分も頑張ったりするじゃん? ただ、貧困問題があるけども。 勉強…

自粛しても

クリスマスケーキは売って。 クリスマスディナーも高級お惣菜にしようと思ってるから、売って。 お正月も自宅で自粛するから、食料は売ってね。 サンタ宅配だとより嬉しいかも。 テイクアウト願う!

感染

収まるかなー? 私が歯医者さんに行こうと思うと感染者増えるんだよね。

これまでで

一番後悔する瞬間は、 やっぱり、夏休み前の繁華街での感染を繁華街だけで収めきれなかったことかな。 あそこで増えなければ、今は、もうちょっと緩やかな第二波の最中だったかもしれない。

NHKの受信料って

全員がちゃんと受信料を払えば、経営が成り立つって計算は合ってるの? アパート経営で空室なしが条件で経営してる、とか、そういう計算じゃないよね? これから、人口減少するけど、それでも今の価格でやっていけるってこと?

個人的に

感染が収まらないのは、学校が始まってからだと感じている。夏休みの後は少し減ったけど。もちろんgotoもだと思うけど。だから、収束はないと思う。一日2000人になっても、5000人になっても。もし感染を抑えたいなら、 感染が広がるとウイルスが変異しますの…

マスク生活

うちの子、マスク使いがうまい。 飲み物は常にストロー。 マスクの下からストローをいれて、飲む。 マスクをずらす必要もなし。

結局

ロックダウンしようが、自粛しようが、 主婦の生活は大して変わらない。

今日の朝焼けは

一段と綺麗です。

賃貸

賃貸と持ち家、 どっちがいいんだろう、 って考えてたんだけど。実家があるなら、賃貸でいいよね。 気が楽。 相続税の心配もないし、近所に合わない人がいてもどうしてもなら引っ越せばいっかと思える余裕もあるし、ローンもないし。ストレスが断然少ない。…

子供を産んだら大変。

子供を産んだら大変、と言うべきか。 子供を産む覚悟ができてない、と言うべきか。 どちらにしても、子供ができても楽しいまちづくりが、遅かった。 今はもう充実しているけれど、うちの子が小さい頃は、まだまだだったよ。 電車で泣いたら白い目で見られて…

終活

最近、終活のことを考える。 多分、60超えてからの終活はしてはいけないと思う。 50代で子供や孫に迷惑をかけないように準備して、 60歳くらいから、無駄なものを削ぎ落とした状態で新しく、死ぬまでにしたいことをこなしていく人生のスタートをきるの…

うーん

お金のある人にだけお金を配ってるって言う人がいるけど、 お金のない人って、一定数はお金の使い方を間違ってると思うんだよね。 生活苦なのにパチンコで使ったり。 仕事をしてないのにゲームで課金したり。 お金のない人って、お金のある人より、そういう…

気のせい?

花粉か何か、飛んでる? 朝から鼻がむずむずしてるんだけど。

石油ファンヒーター

臭いし、灯油置場も必要だから場所もとるし、嫌いなんだけど、 夫が必死に使う。 嫌だって言っても、こっちの気持ちは何も汲み取ってはくれない。

思ってたんだけど、一日中ベビーカーに乗せてたりする日ってあるじゃない? お子さまたちはお尻痛くないのかなって、我が子にいつも聞きたかった。でもうちの子は、ベビーカーを降りたがらないタイプだったなぁ。今でも楽をしたがるから、あれは性格だな、と…

今年の福袋

どうしよっかなぁ。ミラブルほしいけど、高級ドライヤーもほしいし。そういう福袋ってどこのを買えばいいんだろ。メイク用品はマスクのおかげで全然いらないし。お洋服も外出しないからいらないし。食料品は食べきれなかったら嫌だし。家電がほしい。もしく…

銀だこ

鬼滅の刃につられて銀だこを買いそうになるけど、常に完売で助かってるけど、次は銀だこの福袋がほしくなってる。

連日

アイロンを出す羽目に。 でもダイソーのおかげで、アイロン台もいらないし、楽です。