賃貸

賃貸と持ち家、
どっちがいいんだろう、
って考えてたんだけど。

実家があるなら、賃貸でいいよね。
気が楽。
相続税の心配もないし、近所に合わない人がいてもどうしてもなら引っ越せばいっかと思える余裕もあるし、ローンもないし。ストレスが断然少ない。

持ち家って、買ったからには!ってなるじゃない?

それに冷静に考えれば、人口が今の半分になるかもでしょ?高齢者はそういう住みやすい施設に移っていったら、買える人間を探す方が難しくない?誰に売るの?って思ったら、今買う選択ってどうなんだろう?って。

今買う人って外国人ばっかりじゃん。


考えたら、
それって怖いね。日本人の方が少なくなるのかな。
移民は人口の◯割まで、みたいな法律あるのかな。
ハワイみたいに、日本で起業する場合は地元の人を◯割以上雇う、とかいう法律はあるんだろうか。