男の人って

安いお店でも喜んでくれる女性がいいっていうわりに、料理は最上級を求めてくるじゃない?
正直なところ、ジャンクフードばっかり食べてたら、味覚が衰えて、最上級の料理がどんなものかわからないんだよね。

安いお店に連れていく時点で、家庭料理はそれ以下の味になるっていう当たり前を知っててほしい。

知らない味覚を作り出すなんて、ノーベル賞ものだと思うし。
平凡に美味しいな、くらいならできるけど。
材料だって、プロが使ってるお肉とスーパーで一番安いお肉ではやっぱり違うし。それをプロに近づけるったって、食べたことないのに、どの方向で進めばいいかもわからない。

小1のレベルに大学受験問題を自分で作って、って言ってるようなもので。そりゃ、自宅に参考書でもあれば頑張れるかもしれないけど、その参考書を買う生活費はないじゃない?どうしろと?っていつも思う。