2021-04-15から1日間の記事一覧

感染者数

去年の同じ時期に同じような増え方をした大阪って、春節でどこかの国の方をどっさり入国させたりしてないよね? 近所の桜並木には中国語を話す人がたくさんいたけど、きっと在住者だと信じてるよ。 水際対策、大丈夫ですか?

ゆりあん

ゆりあん、かっこいいな。 努力を継続できるって、寛平ちゃんのマラソンみたいだよね。

マスク

アーティストマスク かっこいい。

これね。

北京オリンピックが怖いよね。 東京オリンピックは夏だけど、北京オリンピックは。 ワクチンが効けばいいけど、ワクチンが効かなくなったら、最悪だよね。 もしくはそこで変異してしまう可能性。

去年はこの時期に

ロックダウンしてたでしょ。 あの時ロックダウンしてなければ、こうなってたってことだよね。 来週1000人だね。 接種が終わった医師は全員、コロナウイルスの病棟担当になってほしい。

去年の今頃

すぐに郊外や地方に転居した人、 大学を地方の国立にした学生、 正解だな。 運のある人か、先見の明のある人。都心のオフィスを引き払った会社も偉いね。 今年度までは、この状態でしょ。丸2年無駄にするところだった。

こんなに感染者が増えてるんだから、

今、日本製のワクチンの治験すればいいのに。

ゴールデンウィーク

もう感染爆発だと勝手に予想していて、ゴールデンウィークに予定を一切いれていないので、既に、全然楽しくないゴールデンウィークです。

昨日死ぬかと思った。

変なところで寝落ちしていて、背中が反り返った状態だった。 身体中がギスギス痛み。 とりあえず、体勢を整えて、二度寝。 起きたら、無事だった。 子供の柔軟性はもうないので、あの体勢は呼吸もできてなかったんじゃないかってくらい苦しかった。

アンサーが下手

テレビやメディアが取り上げてはいけないと思うし、その動画を見てはいけないと思う。 動画をみたり、話題にすることで、それで生きていけると勘違いしてしまうから。 これは世間がノーを突きつけないといけないことだと思う。