うちの子が通ってた小学校に、私から見ると小児性愛者にみえる先生がいて。

 

クラスを恐怖で支配する、支配系の人間で。

すぐ怒鳴る。

支配するために親に色目を使う。

相手に「ごめんなさい」を言わせるためならどんな手段も使う。でも自分は「ごめんなさい」を言わない。子供が「ごめんなさい」と言ってきたことを全員の前で褒める。

年下の教師や同僚も支配するために、大変な仕事を引き受けてノーと言えない状況を作る。

奥様も小柄で弱そうな人。妻は何もできないんで、とモラハラ発言が多い。

校長には弱い。

校長に見つからないように自分のクラスのいじめ問題を解決したように見せる。実際は八方美人でそれぞれに嘘をついて、取り繕っていた。結果、その先生が担当した後、その先生のクラスだった保護者が揉める。嘘で固められるので、学校を信じられない、教師を信じられない、うまく立ち回られる恐怖、おかげでその先生が担当した後がカオス。

感情のコントロールができない。

自分のクラスさえ良ければいい。周りのクラスや教師の価値を下げる。

不利な状況だと、ちょっと病気で、と逃げる。

やたらと宿泊活動に熱心で、自分の車を出したがる。自由行動を望む。

子供たちの恋愛事情に興味津々。

子供を面接室に呼び、一対一での面談が好き。

いつもニタニタしている。

必要もないのに、子供のスカートの中が見える位置を確保する。

(スカートの中を見た時は思いっきり睨みつけておきました。)

 

などなど、私は全部アウトだったんだけど。担任でもなかったし、直接の被害者はいなさそうだったので、そのまま放置して卒業して。

宿泊活動の時に自分だけ自分の車で行くって、怖すぎて。早めに行って盗撮カメラを仕込んで、帰りは忘れ物チェックします、とでも言って最後に盗撮カメラの回収もできちゃうじゃん?って、私からはそういう人にしか見えてなかったので、そういう想像をしてしまっていた。

あれから、、、相変わらずなのかな。まだ勤めてるけども。

 

あの先生が赴任してきた年からずっと、あの先生に担任をしてもらった卒業生の保護者が、気持ち悪いと言い続けている教師がまだいるって、見る目なさすぎるよね。

 

その先生の子供は、中1になる女の子。大丈夫かな。夜一緒に寝てるんだって。怖すぎる。