保育園

お友達の子供が、保育園に入って早1ヶ月。ほぼ通っていない。

保育園に行っても、

おなかをくだしてるので迎えにきてください。

咳をしているので迎えにきてください。

鼻水がでているので迎えにきてください。

 

 

おかげで実家にお願いするしかなく。

実家との関係悪化。

 

実家に預けられると思われてて、すぐ返されてるんじゃない?って思ってしまう第三者目線。

 

お金も時間ももったいないし。

それなら実家にお金渡して、預かってもらったら?と思うけど。高齢者にそんな体力ないもんね。

 

簡単になれて、簡単に開園できて、簡単に補助金が出る、そんなシステム、皆、好き勝手使うとしか思えない。

 

もっと監査した方がいいのでは?

もっと良い幼稚園(教育機関)を残さなくちゃ。保育園に簡単にお金落とすから、こうなる。