同性婚

難しいなぁ。
難しい。
単純そうで難しい。

子育てのために結婚するのは理解できるけど。
相手の親の財産まで相続できてしまう可能性も出てくるし。
孫がいるなら、まだ、まぁ、孫のためにって実家を穣るのはあるのかなぁと思うけど。ね。なんか、難しいよね。
夫婦として子ナシでも全然いいと思うけど。最終的に、相続の問題がでてきた時に、親の財産が相手の親族で分けられるのは、やっぱりちょっと躊躇するかな。
多分、異性同士で結婚して子ナシの夫婦って、そこが問題点で、相続のために離婚して事実婚の形にあえてしたりする人もいるみたいだし。


そもそも、異性同士の結婚でも問題が多いから。
その問題を解消する過程で、同性婚の可能性を探るのがいいのかなぁって私は思う。
事実婚制度を充実させるとか。