今日の名言

いじめた方は地元に残るけど、
いじめられた方は地元を離れるから大成する可能性がでてくるんだよね。
って。

うわぁ、それ正解!
いじめられて、こんなところにいたくないと思って、地元を出ると、次に目指すのが都会になるパターンが多いじゃない?そこで、次はいじめられたくない!って頑張ったり、自分を進化させようって自然に努力してしまうから、大成する。
結果、いじめてた方は地元でお山の大将でいられるから、心地よく生きていってるけど、蓋を開けたら、いじめられてた子が都会で起業して、世界中を飛び回ってるパターン。

あるあるかも。

いじめられたら、やっぱり逃げるが勝ちよね。
そんなところに留まる必要ないよね。