2022-06-13から1日間の記事一覧

準離婚

そんな制度があればいいのに。 子供が18歳になるまで、養育費を支払えば、子供の親として書類に名前を書ける。それだけでも、子供が寂しくないような。養育費を払わなければ、親として名前は書けない。どう?事実婚があるなら、 事実離婚もあってよくない?

つかれた。

もう夕食をつくる気力もない。 なぜだろう。 保護者会に行っただけなのに。 とにかく疲れる。

いじめ

チャット機能でいじめ。 うちの子、タブレットでチャットする時間なんてないけど。 宿題をして習い事に行って帰宅して夕食を食べてお風呂に入って寝る。時間があるときは、動画をみて、終わり。 チャットが最優先になんかなり得ない。 タブレットを使える時…

ランドセル

重い、重い、と言い続けて早数年。 卒業までに軽くなることはないと諦めていたけれど。 今年度から、軽くて軽くて。 数枚のプリントと、タブレット、筆記用具、水筒、教科書ノートが2冊か3冊、連絡帳。たまに体操服。 こんな快適な登下校が卒業前に始まるな…

まったく

自分のモラハラ具合に気づかない人っているけれど。 一回、 妻が(夫が)いなかったら、って想像したらいいだけなのに。そしたら、毎日100回はありがとうという言葉がでると思うけどなぁ。家事なんて誰でもできるとか、自分の思い通りに動かないとか、自分の…