まぁね。

教師がブラックすぎる、と言い過ぎている気もしてて。

うちの子の学校で、忙しそうな先生に何も言わなくなったことがある。

先生、忙しいでしょ。

と思って、お手紙が配られていなくても、誰ももらっていないことも言わず。大きなトラブルが起きても先生からの連絡待ち。連絡がなかったら一切関わらない。

結果、先生が、「社会人として、ホウレンソウは大切ですよね。」と言い出し。

でも忙しいんでしょ、で誰も何も言わない。

面談が必要なら連絡をくださいって言ってきても、誰も申し込まない。

先生と保護者の意思の疎通が全くなくなり。

 

ブラックだって言うけど、

どの業界もある程度はブラックだから。

忙しい忙しいって言いすぎると、誰にも相手にされなくなると思う。

 

そんな忙しい忙しいって言ってる先生たちが、飲みに行ったり、遊びに行ったりしてると、保護者はひそひそ噂しちゃうしね。