おつかれ

金曜日。

子供が学校から帰って来て、即寝。

全く動かない。

疲れているのはわかっていたので、金曜日は帰宅後に強制的に寝るように言おう!と考えてはいたのだけど、私が言う前にパタッと寝た。幼児の頃に、両手におもちゃを持ったままソファに頭だけを乗せて倒れるように寝ていた頃を思い出す。眠たいのに遊びたい、自分をコントロールできてない頃のあのかわいい姿が今リビングにある。

随分大きくなったけど、変わらないなぁと。

 

実は私も今日の午前中、寝ていた。正直もう振りきっていた。もう無理、もう無理、と思いながら、午前中は寝る!だからあともう少し頑張ろう!の気持ちで4時起きの家事をこなしたのだ。

 

新学期はこうだよね。

働いてるお母さんもおつかれさま。

私も頑張ります。

皆それぞれの場所で、がんばろっ!

子供のいる家庭は是非、この週末はお互いの体調を整えるために、ちょっとお金はかかるかもしれないけど、外食で。

労ってね!お父さん!