2022-08-18から1日間の記事一覧

水の事故

私も幼い頃から田舎の川や海で遊んできたから、怖さを知ってる。 引き潮の時にどんどん岸から離れてしまっていて。あっという間に膝まで潮が満ちてきて、でも楽しくて気づかなくて。そしたら浜辺から親族全員が手を振っていて、でも誰もこっちまで来てくれな…

受験生の親の心の中。

周りのお母さんたちの何気ない話を聞いていると 志望校が皆同じな気がして。 人気校の予感が。倍率がある学年はその学年だけ進学先も良かったりして。これって学校の偏差値によらず、学年の倍率も今後の人生にかなり左右するんだよね。 倍率がある学校に受か…

でもさ。

ご自身や家族が、どこかの宗教団体に属してますか? って堂々と質問できる社会ではあるべきだと思う。 それで、堂々と答えられない宗教には入らないでしょ?そういう社会の風潮ができれば、宗教団体もやり方を考えるだろうし、入信するかどうかも一人一人が…

正直なところ

宗教団体と縁を切りなさいって言われて、ほっとしてる議員もいると思う。

そっかぁ。

Dが嫌いだから、で反対する人がいるのね。 まぁ確かに、私が就職活動をする時期から既にヒソヒソ言われてたもんなぁ。 韓国寄りとか、どこかの宗教寄りとか、アメリカ寄りとか、会社単位でそういう圧力は、それこそ政治権力でなくしてほしいけど。国葬に準じ…