水の事故

私も幼い頃から田舎の川や海で遊んできたから、怖さを知ってる。
引き潮の時にどんどん岸から離れてしまっていて。あっという間に膝まで潮が満ちてきて、でも楽しくて気づかなくて。そしたら浜辺から親族全員が手を振っていて、でも誰もこっちまで来てくれなくて、声もあんまり聞こえなくて、戻ってきて!って言われてるような気がしたので戻ろうとしたら、進めど進めど岸に近づいている感じがしない。しかも波が自分に向かってくるから歩きにくくて。
やっとの思いで戻ったけど、一回でもこけてたらもう無理だったかもって今でもぞっとする。
膝下くらいの深さで歩いて戻ることもこんなに大変なのに、泳いでなんて不可能。
それに何より、誰も海に入って助けに来てくれないことが一番恐怖だった。危ないから誰も来ないんだって子供ながらに感じたよね。

そんなに楽しい場所なのに、地元の人が来ないって時点で、まず大人が考えよう。