2023-10-14から1日間の記事一覧

有難う。

義実家に子供を預かってもらって、 いろいろ不満があったとしても、感謝の言葉は必要だと思う。預けられた方の気持ちは考えないと。 してほしくないことがあるから、それは伝えておかなくちゃ。 生きて帰って来てくれたことに感謝しない? 預かってもらって…

ダメかもしれないけど

小鼻のキワにemsを当てると、目の下のクマがマシになる気がするの。 私だけかな。

お母さん病

うとうとと寝てしまうと、 はっと目が覚めた時に、子供を探してしまう。 幼い頃に生存確認をしすぎた癖が、年に数回発作で出る。

名言

年配の人がさ、 私たちの時代は競争社会で、勝たなきゃって勉強したり仕事をしたりしたけど、 あなたたちの時代は、何者かになれば生きていけるから。 頑張れなくても、何者かになればいいだけなのよ。 って、勉強しない子に話していて。 確かに。 勉強がで…

カオス

夫は暑いと言って冷房をつける。 私は寒いので、ホットマットの上から動かない。 電気は使いますが、たまにこういう状況が起きるよね。

わかったのは。

その会社に貢献してきた人、 その会社のために尽くしていると皆が感じている人、 が辞めてしまう環境になったら、その会社は終わるんだなって。 それが合図。 だと思えば、退職するタイミングを見極められるよね。 会社でも学校でも、信頼されている人が辞め…