ずっと思ってたけど

今回心底思った。

家が狭すぎる。

これからの住宅は、

夫婦で住むための2世帯住宅は必須。

屋上も必須。

 

この2点はもう法律で義務付けてくれてもいいくらい。

夫婦でも、別居がいいよ。隣でいいから。

仕事で遅く帰ってきた時は、自分の家に帰ってもらって。

子供の逃げ場にもなるし。

仕事仲間が遊びに来た時もお風呂に入りたくても入れないとかないし。

親が泊まりにきてもいいし。

テレワークでも、子供が気を使わなくていいし。

賃貸併用住宅の一室を主人の部屋にしていいのになって。

 

 

家庭内感染とかみてると、やっぱりいろんな意味で1家族2軒がいいわ。

 

だから、今住んでいる家の隣家を買ったらいろいろ補助金がもらえる制度。

それでお金のある人が買いやすくなったら地価の下落も多少抑えられる?

それで、道路に土地を譲ってくれたら、相続税免除となれば、買うでしょー。

買わない?