なんでも

やりすぎちゃダメなんだって。

 

躾もスマホ育児も悪口も噂も不倫もパワハラもわるふざけも

 

 

ルールにしなきゃ止められないっていうのが問題で、

たまに羽目をはずす程度ならいいんだって。

 

線路に落とすぞーって終電が終わった後にプラットホームで言いながら押し合いする程度ならいいんだって。でも押す力に手加減がなくて線路に落とすほどやるから事故が起こるのであって。

躾だって、いい加減にしなさい!って頭ポカンと一回叩く程度ならいいんだって。多分。それが家に帰ってから水をかけて、その上食事も出さないとか、それはやりすぎだって。

スマホ育児だって、夕食を作ってる間とかならいいんだって。親が遊ぶために、その時間ずっとスマホっていうのはナシ。育児に疲れた時に頼って、その後、親復活して一緒に遊べるならいいんだって。