もう

学校周辺の宅地開発を禁止するとか。

学校があることがわかって住んでるのに、学校が苦情を言われるの、理不尽じゃない?

運動会の音で怒られるんだったら、いっそ、学校の周辺は二車線の道路と広い歩道を必須にして、遠足の時とかに大型車両が駐停車しても、避けることができるくらいの余裕があった方がいいでしょ。そうすれば、何かが起きた時に、親が車で駆けつけやすいし、学校に近接した住宅もなくなるし、昼間在宅の人にも優しい街になるんじゃない?

 

学校施設周辺の宅地開発やめてほしい。

広い道にしてほしい。

どうせ、値段が安くなっちゃうんだから。

安いから住む、っていう場所を減らそう。

そこ、歩道の方がいいでしょ、って思うようなところも売り出してたりするじゃない?

そこを安くで売らなければ、地価が下がらないのに、そういう土地からばっかり売るから、トラブルが絶えないんでしょ?

買う側だって、我慢すれば安い、方がいいに決まってるじゃん。買っちゃうじゃん。歳とともに我慢できなくなってくるじゃん。文句言うじゃん?トラブルじゃん!

じゃんじゃん。

 

このネガティブな循環をやめようよ。

なんで、木を伐採してまで、この、人口減少している日本で、宅地を作らなきゃいけないの?