2020-07-31から1日間の記事一覧

国歌斉唱

オリンピックの国歌斉唱、 石橋ひいろさんがいい。福さんとか、まなさんとか、若い人たちでしてほしいな。 もう決まってるのかな。 私、石橋ひいろさんの歌声を聴くと、毎回鳥肌なんだけど。あの歌声でオリンピックが始まれば泣いちゃう。

おみせ

本当に美味しいお店はなくなってほしくないけど、 安くて便利ってだけなら、なくても?と自分勝手に思っている。 まぁ、美味しい美味しくないは人それぞれだけど。

ずっと思ってたけど

今回心底思った。 家が狭すぎる。 これからの住宅は、 夫婦で住むための2世帯住宅は必須。 屋上も必須。 この2点はもう法律で義務付けてくれてもいいくらい。 夫婦でも、別居がいいよ。隣でいいから。 仕事で遅く帰ってきた時は、自分の家に帰ってもらって…

家飲み

出張バーテンダーとか。 移動車でバーテンダーとか。 流行るかもよ? 大型マンションの前でさ。

ラインスタンプ

国がラインスタンプを作って、そのスタンプの売上金を店舗の補助金にあてればいいんじゃない? 「手洗い徹底!」 「NO!三密!」 誘われた時の断り文句で、「それって三密じゃない?」 「緊迫している」 とかのスタンプ。

ココアアプリを

ゲーム形式にすればよかったのに。 1日の歩数によってマイナポイントプレゼント。 歩いた場所の地図を作成して、歩いた距離によってマイナポイントをプレゼント。 感染しなかった日はマイナポイントプレゼント。 感染者と接触しなかった日はマイナポイントプ…