あれだけ

観光客が呼べたら、

関西が取り残されることは今後ないなぁって実感した。

いっそ、観光するなら関西

仕事するなら東京

っていう位置付けで進んだ方がいい気がする。

リニアもできるし、

空港は、伊丹も神戸も関空もあるし、

港もあるし、

新幹線もあるし、


沖縄に行くにも、東京からより近いし。





東京を観光地化する必要はない気がしてきた。


しかも、関西は観光地化しやすい街の構造もしてるし。

中心部は商業

住まいは郊外

だから、中心部をいじりやすかったんだよね。多分。


東京ー大阪のノンストップが安くなったら、いいよね。皆が大阪と東京を軽く行き来できたら、全然違う未来がある気がしてきた。


東京ー大阪便だけで動かすLCCしたら、儲かりそう。って、それがスカイマークなのか。