私の想像

お金にすごい執着のある人で、

自分の思った通りにお金が回らなくなると、

家族にモラハラや虐待を繰り返してたんじゃないかって思う。

株とか不動産とか仕事もそうだけど、コロナでさ、うまく回らなくなって。

その度に、虐待してたんじゃないかな。お金が調子良く回ってる時は穏やかで。

 

 

いつも思うんだけど、妻に手をあげるとか、暴力を振るうとか、そういう言い方じゃなくて、妻を虐待って表現してほしい。暴力っていうと、どこか対等な相手かもって思っちゃう。でも申し訳ないけど、家庭内で収入の多い方が少ない方にする暴力は虐待だよ。だってそうでしょ。収入の少ない方が多い方に暴力を振るっても出ていけるけど、多い方が少ない方に暴力をふるっても簡単に出て行けないじゃん。

 ましてや、ガスを止めるって。それ困るよね。ライフラインだし。