なんかふと。

去年、政治より愛、だったじゃない?

ドゥテルテさんにしても、トランプさんにしても、EU離脱にしても。

政治家が当然思い描く未来、

を大多数が結局求めなかった。

そうすると、

元マネージャーへの情を貫いた、愛ある慎吾くんを、実は大多数が支持していたのかもって。

 

大多数が支持しているのは、

SMAPの意志であったことは確かだよね。

 

私はこんなにSMAPファンじゃなかったはず。

それでも、今日朝、涙が。

青春が終わった感じ?

青春なんてとっくに終わってたんだけど。

自分が若いころ、必死に夢を追いかけてた時に、同じように必死にテレビの中で挑戦してたアイドルが、もう挑戦しないかもしれない、っていう。

 

もし、SMAPにわがままが言えるなら、6人、一人一人が、

まだちょっと、落ち着かないで、この歳からできる挑戦みたいなの、

まだちょっと、当たり前にテレビにでててほしいし。

アカデミー賞とかさ、グラミー賞とかさ、ノーベル賞とかさ、

まだとってないじゃん?笑。

まだ先は長い。

まだまだ先は長いと思うんだ。