次はマウントか。

KYから、偽善、そして次はマウント。
マウントとってくるって。
ハリウッドスターが、「先週フランスで~」、って言うのは良くて、同級生が「先週フランスで~」って話したらマウントとってくるって言うよね。
人によって感じ方が違うなら、それは差別っていうんだよ。

いい加減、自分のものさしで、大多数のものさしで人を評価するのやめたら?
ほんと、横並びが好きな人種だな。
フランスの話、聞けばいいじゃん。知らなかったことが聞けるかもしれないよ?それで得るものがあるかもしれない。

昔、日傘をさしてて、男の子が日傘さしてる女って無理っていうから、じゃあ一回日傘の中に入ってみ、って貸してあげたら、すごい涼しい!こんなに違うの?って突然はしゃぎ出して。それまでは、私を気取った女だと思ってたわけだよね。

そこで私が日傘論でも語りだそうもんなら、マウントとってくるよな、日傘で気取っちゃって、とか言われるわけでしょ?
でも私からすれば、この炎天下に日傘なしで道を歩くなんて、サウナだから。

「私は知ってます。」この気持ちがなくなったら成長できると思う。
確かに鬱陶しいこともある。でも得るものもある。相手を下にみてるから、マウントとられたって思うんでしょ。相手がハリウッドスターならマウントにならないんでしょ。ということは、マウントとられてるって思うのは、まず自分が潜在的にマウントとってるからなんだよ。
恥ずかしくない?