実は

イケメンこそ教師になるべき。
イケメン担任の方がクレーム少ないからね。
スタババイトの人とか、接客対応も学んでて、教師にぴったりだと思うわ。
教えるって部分は塾でいいらしいから。
もしくはアプリ?

日本はもうそうなってるからね。
行政はそこを解消しようなんて思ってないもん。お金がある人は塾で勉強してねって感じだし。
でも、それが無駄なんだけどね。

私は午前は学校、午後は塾、そこをセットにして、無償化すべきだと思うけども。
そしたら、教師不足も解消されるし。少人数学級問題もないし。
午前中は今まで通りの学校で、ランチはどこでとってもいいしさ。
学校は永遠に短縮でいいよ。
午後から習い事で。
そこに国から補助が出る方がいい。
習い事1日2時間までは補助金
それ以上は各家庭で。
学校の先生も、午後から好きな仕事をすればいい。学校で塾をしてもいい。学校で補講も含めた指導をしてもいい。習い事でコーチをしてもいい。

それでよくない?

そしたら、お金も人材も増減ないでしょ。
教師不足も解消されるでしょ。
午後からしか出勤してないIT人材だっているし。
教員免許を持ったお笑い芸人がさ、午前中は学校で教えて、夜はお笑いライブとかね。

そしたら、公立小学校の先生たちも危機感を感じるんじゃないかな。午前中の給与しか保証されないってなったら、ちゃんとするんじゃない?午後からはボーナス扱いで、頑張ればすごいお金持ちになれるとかね。でも午前中の学校を解雇されたら、午後の授業もさせてもらえないっていうシステムなら、午前もないがしろにしないだろうし。