タイミングだよね。

ずっと昔から皆が知ってる話を
この日本が不利益を被りそうなこの時期に、わざわざ広める。

その意図は何かな。
と考えてしまう。


それに
何十年も前に話して、それを知っててもファンをして応援をしていた人がいるから、オリンピックの音楽を担当するような地位を得たわけでしょ?それを知ってて何十年も黙ってた一般人も罪深いと思うけど。いじめられてた人も、誰がこの話を聞いても、彼を支持するんだ。社会で認められたいじめなんだ、ってもっと辛くなったと思うよ。この何十年間に誰かが声をあげて、誰かが問題視してくれていたら、今のこの地位はなかったと思う。
皆が、オリンピックの音楽担当者に仕立てたんだよね。
それが一番、許せない。