性被害

別にどんな服装をしてもいいと思うんだけど、あんな服装で中年男性がうじゃうじゃいるところに飛び込んじゃダメだと思う。

だって、あの格好で満員電車には乗らないでしょ。

 

いつも言うんだよね。

スカートを短くするのは自由だけど、それで盗撮されて、世界中に写真や顔を拡散されて、一生その写真が出回り続けても、それはスカートを短くしてる自分の責任だから。自分が都知事選に出馬っていう時にその写真が拡散されるかもしれない。自分が起業してメディアに出始めたら、その写真が出回るかもしれない。

 

そういうことが、社会人になって、会社を代表して謝りに行く時にアロハシャツでいかないであったり、白いドレスで結婚式に参列しない、とか、そういうモラルになっていくから。

 

いいんだけど、やっぱり、その先のことも考えて、学校の帰り道でしなければならないことか?自転車に乗る時も短くないとダメなのか?

その場その場でわきまえて、身を振る練習は成人になるまでにしておいた方がいいと思うんだよね。