東大の祝辞

東大生としての覚悟、みたいなものをヒシヒシと。

留学制度いいなぁ。

うちの子、東大行かないかなぁ。

めっちゃ楽しそう。

なんだろ、可能性を感じるよね。

批判されてもいい持論を言ってのけることができる環境、その文を仕上げてくる賢さって、羨ましい。

顔色を伺って、こういうことを言ったら大学の評価が下がるかも、と無難な話ばっかりしちゃう環境じゃないっていうところがね。

そりゃ、のびるよ。

あれしちゃダメ、これしちゃダメ、ポキポキポキポキ折られてさ。

ユーチューバー、そんなのダメ。

人を惹きつける何かを得られたらユーチューバーもありじゃない?

漫画ばっかり。

東大にも漫研あるよ?

遊んでばかりいないで。

遊ばないと、物理わかんないよ?

そう言える親になる予定だったけど。

なかなかね。