こういう混乱てさ

人を成長させるよね。

戦争の後の高度経済成長とか。

コロナの後の成長がちょっと楽しみだったり。

日本はオリンピックを起爆剤にして成長しようとしていたけど、結局スローだったじゃない?

それが、コロナで一気にリモートになり、入試改革も余儀なくされているでしょ。

そして来年のオリンピックだって挑戦でしょ。

VRで見られるようにするしかない?

そうすると、開会式のチケットが、会場に行くチケットとVRで見るチケットができるとか。

その上、大阪万博2025だっけ?医療の一大イベントが、このコロナの後にある。もちろん、感染予防とAIの技術が主体になりそう。そうなると、CESみたいな世界中から次世代の医療を求めて人がわっと集まるじゃない?

 

やりようによっては、日本がオリンピックと大阪万博でとてつもない飛躍ができる可能性があるんだよね。

 

オリンピックも縮小って言ってるけど、これを縮小にしない、なんならIT頼りのオリンピックを開催できれば、今後のオリンピックの予算もかなりの削減ができるし、それを日本が実現できれば、今後の大会でも仕事として繋げていける可能性がある。

 

観覧する人はいなくても、声援だけは届くとかね。

それこそ、会場の椅子がディスプレイになってて、オンラインで繋がる。見てる人の顔はディスプレイの中、音声はON、買ったチケットの座席にはカメラがあって、そこからみてる臨場感も味わえる、とか?テレビが売れなくなってるんだから、そこに使ってもいいのかなって。で、それをまた、次の大会でも使えるとか。