聖火ランナー

って、実家のある街を走ったりするわけじゃない?

でも実家としてはコロナウイルスが落ち着くまで帰ってこないでほしいわけでしょ。

近所の噂とか誹謗中傷が怖いから。

だから、オリンピックがどうのこうの、っていう以前に、いくら有名人だからって東京から地方に行って歓迎されるとは限らないわけじゃん。実家があったり、先祖代々住んでたりする土地であればあるほど、やっぱりいくら聖火ランナーとしてだとしても帰りにくいよね。

 

在住じゃない人はどんどん辞退していいと思う。

その代わり、地元の大学の陸上部が走ってくれる方がいいんじゃないかな。

 卒業旅行も行けないかもしれないし、大会にも出られなかったかもしれないし、学生にとってすごくいいチャンスだと思うんだけどな。それが一番良いバトンじゃない?家族だって嬉しいと思うよ。

そういうところは柔軟に変えていけそうだけど。

逆に大学は逆オファーしてもいいと思う。学生に思い出を残してあげたいので、辞退者の分、うちの学生に走らせてください!とかね。