なかなかすごい

違法だなぁと思いながら通りすぎていた道沿いの家が、どうやらまた工事をしたらしく。

以前は道路境界線から出ていたベランダが、なんと、もっと大きくなっていた。もはや道路の上も私有地感覚。

なぜそれができるか。

なんと、道路に埋まっている境界線の指標をコンクリートで埋めて、その上に工作物を作り、その50センチ外側に角の印を改めて立てて、もう面取りなんてゼロ。境界線の50センチ外側まで我が家、だから自宅の壁は50センチ内側にありますよ、みたいな見た目に仕上げているのだけど、もはや突きだしすぎて鋭角の角地になり、車が曲がれない。

 

そのうちトラックが壁を削ぎながら曲がるんじゃない?そうなったら、車が損害賠償をしっかり請求しなきゃね。