2021-12-22から1日間の記事一覧

作り上げない方がいい

脱安倍でもなんでもないと思う。 普通に、今現在必要とされる政治をしているだけで。 そういうの、マスコミが作り上げると、ややこしくなるから。 時代に合った政治をしてもらうためにも、今、文通費をどうするのか。それで参院選を見極めればいいし。 脱安…

何年言い続ければ

教師も生徒もこんなに疲弊していて。 教師はストレスの矛先がおかしくなっていて。 生徒は不登校。なぜ、いつまで、日本の学校は変われないのか?午前だけでいい。 午後は選択制。もっと良い方法があればそれでもいい。なぜ変われない?

税収

違法建築に、固定資産税を100倍請求したらいいよね。 違法なんだから。 よく工事が終わったかと思ったら、一ヶ月後くらいに壁をつくり始めたり、増築し始めたり、バルコニーや庇が境界線を越えて増築されたり。 挙げ句に、境界線の印をコンクリートで埋めて…

リニア

とりあえず、品川と橋本だけピストンで運行したらどうだろう? そして橋本の方に、防衛省とか移転しても良くない?

私が

thetimeを観てしまうのは、 体操も好きだし、音楽も好きだし、朝日も好きだし、 と思っていたけど、 一番好きなのは、中継先が早朝から全力っていうところが好きなのかも。そこに安住さんが何一つ慌ててない。 今日なんて、中継先も巻き込んでの大喜利だった…

今年の年末年始は

クリームシチュー率が上がりそう。

プロじゃなくて

頑張ってる部活っていうところがまたいいよね。 朝から、良かったー。

わーい

thetime 最高! 朝から大阪桐蔭の吹奏楽が聴ける! ラッキー!