税収

違法建築に、固定資産税を100倍請求したらいいよね。
違法なんだから。
よく工事が終わったかと思ったら、一ヶ月後くらいに壁をつくり始めたり、増築し始めたり、バルコニーや庇が境界線を越えて増築されたり。
挙げ句に、境界線の印をコンクリートで埋めて、その上に自販機を置き始めて。

そういう悪質で明らかな違法建築には、100倍くらいの固定資産税を請求して、元に戻すかお金を払うか迫っていいと思う。
だって、違法だもん。そこで事故が起きたら、責任も追及していいと思う。

だって、命を守るための法律を守らないなんて。自分の子供がもしそこで車に接触して怪我でもしたら、その自販機さえなければ、になるわけでしょ?その壁がなければ挟まれなかったのに、になるわけでしょ?