給食

給食で栄養のバランスが、って問題になるけれど、足りない栄養はサプリで良くない?
それより、地産地消で子供たちが食べやすい食事を徹底した方がいい気がする。
なんなら校内で作って。

なんなら、学校の隣地は畑に限定するとか。
おなかがすいた子はそこでトマトを収穫して食べてもいいとか。

昔は、学校のビワもさくらんぼも木苺も、休み時間に収穫して食べてて、怒られたよね。
ビワに至っては、学校の先生が育ててて、横取りしないでっていう理由だった。木苺とさくらんぼは、木に登ってとっていたので、女の子が危ないからって理由で。で、さくらんぼは先生が一年に一回収穫して配ってくれるシステムになったけど。それも1、2年でなくなったなぁ。

東京でそんな経験、あんまりないもんね。
休み時間の使い方が、私とは全然違う。
私がおかしかったのか?