持論

私ね。
何よりも、
ドローン操作を必須科目にすべきだと思っている。

今回の戦争をみていても、ドローン操作ができるかどうかで、全然違うじゃない?どこに敵がいるか、確認できるわけでしょ?戦争はしないと言っていても、攻められたら逃げなくちゃいけない時がくると思うんだよね。それなら、国民全員がドローンを操作できるって強みじゃない?

農業にだって使うし、遭難者の捜索にも使う。
学生のバイトの幅も広がるし、人手不足の解消にもなる。

子供には、自動車の免許より、ドローンの免許をとってほしいって思ってるもん。
ドローンさえ操作できれば、仕事がある。それだけでも底上げに繋がると思う。
その代わり、法に触れた時の罰則も強めで。