キャンパス

オックスフォードもスタンフォードも見に行ったけど、
キャンパスをみただけで憧れてしまう
荘厳というか。
もうね、人生間違ったなって、はっきり感じてしまう。

やっぱり違うんだよなぁ~。
都心になくたって、学べてるんだよ、世界は。


リモートになったから都心回帰、って。違うんだよなぁ。
結局、都心に集まったことで技術発展しなかったのかもね。
facebookだって、広大な敷地でなければ、産み出されなかったかもしれない。だって毎日廊下ですれ違うことができる狭さなら、ITを駆使して繋がらなくても、会いに行けるもんね。

中央省庁より、東大を移動させた方がいいのかも。上空は飛行機が飛ぶしね。

大阪大学も市内から離れてうまくやってるよね。確かにキャンパスは広大だし、あれまだ新しくキャンパスを作るんだよね?京大も桂にもあるし、あそこ、綺麗で広くて空気も良いよね。不便だけど、リモートもできるなら全然良いよね。実大実験もできるし。もしかしてもう、自動運転車くらい走ってるのかな。ドローン配達とか。桂ならできそう。
北大が一番近いのかなぁ。海外っぽいのは。学食も美味しいよね。
友達の大学にたくさんお邪魔したけど、あれが一番楽しかった経験かも。